« ゾンネ練。 | トップページ | GWその1。 »

2011年5月 2日 (月)

帰還〜。

ゾンネ練から帰って来て、すぐに着替えて実家に帰った。立ち飲みに行きたかったけど、そうすると土曜日朝から渋滞の中を帰る事になるので少ししんどかったけど、、。おかげで土曜日は朝からのんびり出来た。まずは両親を車に乗せてお墓参りに、その後買い物を回って午前中のミッション終了。

Dsc03924

お昼ご飯は、ひとり自転車に乗ってそばを食べにフラフラと。

Dsc03926

隣でスーツを来た人達が昼ご飯を食べてらしたけど、おかまい無しでビールを頂く。そばは割子を4枚。午後から天気予報は晴れだったのに、風が強いわ雨は降るわで外に出れない。

Dsc03929

どうせ時間が余るから自転車洗ってあげようとチーム君とキョンキョンを持って帰ったのだけど、雨だと洗う気がしない、、。

Dsc03941

日曜日は法事で親戚のお家に。左が90歳、右が80歳のトドのようなおばあさん達、元気元気。ウチの父親が一番くたびれていて老けているかもしれないな、、。

Dsc03933

午後から帰って、自転車ゴシゴシ。面白いようにキレイになって行く。

Dsc03934_2

チェーンもチェーンリングもカセットもピッカピカ。

Dsc03952_2

さかじいアニキに教えてもらった、「シンプルグリーン」これはホント優れモノ。台所掃除にも使えそうだ。

Dsc03954

ついでにボルボル君もキレイに洗ってあげて気持ちいい。そばも食べれたし、自転車は洗えたし、車もキレイになってご機嫌さんで大阪に帰るとするか。

ブウ〜〜〜〜ン、ブウ〜〜〜〜ン。

ファウ〜〜〜ン、ファウ〜〜〜ン。

あれ、あれれ???

Dsc03956_2

えへっ、こ〜んなモノまで貰っちゃった!、、、ううう、、、、グスン。

|

« ゾンネ練。 | トップページ | GWその1。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁー、最後のお土産はいらんですね。
26km/hオーバーですか・・・

いつ見ても不愉快な紙ですね!
臭いまで伝わってきますわ(笑

投稿: Frank* | 2011年5月 2日 (月) 16時30分

あにき、おかえりなさい。
加西から名塩までは後ろ見て運転せな
あきません。前みたらあきません笑。

投稿: ローラーおとこ | 2011年5月 2日 (月) 17時32分

自転車と自動車が綺麗になったのに、免許証が汚れたら笑えませんやん(笑)
とにかく、ご無事で何よりでした。

投稿: さかじい | 2011年5月 2日 (月) 21時19分

● Frank*さん、こんばんは。
ホンマ、こんなんいりませんわ(笑
何ちゅうか、ホンちゅうか気分悪り~~~!

投稿: uechicchi | 2011年5月 3日 (火) 00時29分

● ロラあにき、こんばんは。
この日、そんな気がして注意しながら運転してたんです。
止まっていたパトカーを何でかなー?と思いながら
そのままスルーしたら、追いかけられました(涙

投稿: uechicchi | 2011年5月 3日 (火) 00時36分

● さかじいアニキ、こんばんは。
先日ゴールド免許がどうのこうのと話していたのが
頭の中で行ったり来たり(笑)こんなもんですね!
続かない様に注意します!

投稿: uechicchi | 2011年5月 3日 (火) 00時53分

楽しいはずのGWが、ガックリきますよね。私も新御堂でやったすぐ後にUターン禁止でパトカーに追いかけられました。続かないように気をつけてください~。

投稿: めんじい | 2011年5月 3日 (火) 08時01分

ご愁傷様です。80km/h規制って、罠ですよね。
高速で100kmちょいでOUTですからね。
私は今日で3ヶ月の執行猶予が終わり3点帳消しになります(^_^;
uechicchiさんも暫くおとなしくせんとあきませんよ~

投稿: たーさん | 2011年5月 3日 (火) 09時50分

● めんじいさん、こんばんわ。
そうですか、同じようにやられたのですね。
ホンマ、ガックリです。続かないように気をつけます(涙

投稿: uechicchi | 2011年5月 3日 (火) 23時03分

● たーさんアニキ、こんばんは。
一番にたーさんアニキの事を思い出しました(笑
3ヶ月、短いようで長いですもんね気を付けます!

投稿: uechicchi | 2011年5月 3日 (火) 23時06分

え、これ出雲にある出雲蕎麦のあの
名店ですか。関東の更科そばより
素朴な力のアル「ぼそぼそ」出雲蕎麦が好きです。
蕎麦もつゆも、残さず下の皿に移して
深みの四段階に深まる出雲蕎麦は
泣くほど好きな蕎麦。

◎出雲市にええ「角打ち」があるんです。


投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2011年5月 4日 (水) 19時36分

● 立ち吞みHAKUDOU師匠、こんばんは。
そうです良くご存知で、「献上そば 羽根屋」です。
最近は本店は列が出来ているので支店でのんびり頂いております。
おっしゃる通り独特のボソボソ感ですよね、出雲そば(笑
食べ方も良くご存知で、私は父親に伝授してもらいました。

しかし、出雲市に「角打ち」があるのですか???
大概探し回りましたので、わかっているつもりでしたが、、。
是非教えてください!帰省が断然楽しくなる事間違いないです(笑

投稿: uechicchi | 2011年5月 4日 (水) 23時15分

出雲に角打ちがあるんです。こんど記憶を
たどって、お知らせします。
出雲駅から歩いて10分ほどです。

投稿: 立ち呑みhakudou | 2011年5月 5日 (木) 10時36分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠、こんばんは。
歩いて10分ほどとなると大体わかる範囲です。
もう一度こちらも調査し直します!

投稿: uechicchi | 2011年5月 5日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/39833911

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還〜。:

« ゾンネ練。 | トップページ | GWその1。 »