« 鯖街道。 | トップページ | バッタリ。 »

2011年5月10日 (火)

テルマエ・ロマエ。

Dsc04181

いつものサロンに立ち寄って帰ったらテーブルの上に置いてあった。「弱虫ペダル」は新刊が出てたから買ってきてくれたらしいけど、漫画大賞2010と手塚治虫文化賞をダブル受賞したという話題の漫画「テルマエ・ロマエ」は面白そうだな〜と話していたら、しっかり大人買いしてるし、、、。我が家はみんな漫画好きで各々の本棚があって、好きなマンガを揃えてる。

Dsc04182

これは自分の本棚でこの下にもギッシリと。「宇宙兄弟」は同じく漫画をこよなく愛するエスキーナの店長から勧められて買ってみてハマったが、大体が自転車モノかラーメン関係、何故かお山のマンガがこの他にも何種類かある。上の息子はバスケットのマンガ中心で下の息子は「ワンピース」やら「ナルト」などのジャンプ系。もちろんカミさんも少女マンガ系を一通り。なのでまともな書籍はありません、、、ちょっと恥ずかしいかも。

|

« 鯖街道。 | トップページ | バッタリ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキも山に登りたくなる登りたくなるーーーーと催眠術をおみまいします。ドーゾドーゾ。

投稿: ローラーおとこ | 2011年5月10日 (火) 13時01分

● ロラあにき、こんにちは。
すでに催眠術にかかりそうなのですが(笑
実は“SCARPA”の「MOJITO」を狙ったりしています。

投稿: uechicchi | 2011年5月10日 (火) 13時16分

いいですね!MOJITO。岩場でのグリップも良いという噂ですね。

投稿: ロラロラ | 2011年5月10日 (火) 13時42分

テルマエ・ロマエ 気になる。
おもしろいですか?買ってみようかな。
へうげもの以来のディープな予感。

投稿: Hossy | 2011年5月10日 (火) 16時34分

● ロラあにき、こんにちは。
お山関係も凝りだすとエライ事になりそうですね(笑
かる〜く六甲お願いします!

投稿: uechicchi | 2011年5月10日 (火) 17時50分

● Hossyさん、こんにちは。
かなりディープで笑えるとと聞いておりますが、
昨日ペラペラめくってみたら、ちょっと読みにくい感じだったので
今晩から気合いを入れて読み出す予定です(笑

投稿: uechicchi | 2011年5月10日 (火) 17時56分

本件とは関係ありませんが失礼します。
師匠、本日は無理矢理お付き合いいただきありがとうございました。
かつ、かなり酔っ払ってしまい大変失礼しました。
大変有意義な立ち飲みでした。
これに懲りずまたよろしくお願いします。
洒落で緑地公園駅の角打ちもありますので。

投稿: 転勤サラリーマン | 2011年5月11日 (水) 00時21分

ご無沙汰しております!

なにをかくそうテルマエ・ロマエの大ファンなんです(笑)


ぜひぜひドップリはまってくださいpaper

投稿: 天将奔烈 | 2011年5月11日 (水) 00時22分

一度漫画喫茶とやらに行ってみたいと思います。
おっさんでも大丈夫やろか(笑)

投稿: さかじい | 2011年5月11日 (水) 09時52分

● 転勤サラリーマンさん、こんにちは。
こちらこそ、すっかり遅くまでお付き合い頂いてすみませんでした。
次回はぜひ緑地公園の渋〜い角打ちで、よろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2011年5月11日 (水) 10時33分

● 天将奔烈さん、お久しぶりです。
そうなんですね、結構評判のようですね。
昨日さっそく1冊読みましたが半分酔っぱらってまして(笑
これから堪能させて頂きます。

投稿: uechicchi | 2011年5月11日 (水) 10時37分

● さかじいアニキ、こんにちは。
自分も漫画喫茶って行った事がありません。
システムがわからないのと何故か不健康な気がしまして。
ついでに昔のノーパン喫茶も行った事ありませんでした(笑

投稿: uechicchi | 2011年5月11日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/39934358

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエ。:

« 鯖街道。 | トップページ | バッタリ。 »