« メッセンジャー。 | トップページ | 夕飯。 »

2011年3月31日 (木)

気持ち。

少しずつ暖かくなってきて確実に春が近づいて来ている。と言うかもう春だな。桜の花のつぼみも大きくなってもう咲いている所もあるというのに、今年は花見や宴会は自重するようになってきた。大震災で今も苦しんでいる人がいるのだから花見をしながらバカ騒ぎは出来ないだろうけど、街の居酒屋さんでも客足が遠のいているらしい。いつもの日常が出来ないのは、みんな心の何処かにキズを負っているという事か。

Dsc03518

普段通勤時には通らない地下道。ちょっと寄り道をする時に通るのだけど、薄暗い地下道は女性の一人歩きでは不安かもしれないが、こんな風に子供達のカラフルなイラストがあるだけで心が暖かくなって不安が薄らぐ。人の気持ちはちょっとした事で随分と変わるもんだ。

Dsc03519

少しづつ絵が延びているのを楽しみに見ていたのだけど、もう一年半も前に完成していたんだね。募金は色々な所で集まってきているから、何かこの様な気持ちが暖かくなる事ができればいいと思うのだけど、、。

|

« メッセンジャー。 | トップページ | 夕飯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵といえば、件のロゴですけど(笑、
洗面器「ケロリン」のロゴのまんまで
カタカナで出来んもでしょうかねぇ。

投稿: ロラロラ | 2011年3月31日 (木) 11時13分

● ロラあにき、こんにちは。
ロゴ、送っときますね(笑

投稿: uechicchi | 2011年3月31日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/39430908

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち。:

« メッセンジャー。 | トップページ | 夕飯。 »