« さみしい、、。 | トップページ | 旨かった、、。 »

2011年3月 3日 (木)

考えられない。

朝電車に乗って座っていると隣に座った男性がおもむろにiPadをカバンから取り出して電子書籍を読み出した。最近ではiPad2の話題が出ているけれど、最初の時のようにバカ騒ぎはしていないしあまりパっとしない印象があるけど。ウチのiPadはすっかりホコリをかぶっている状態。ノートブックがあればほとんど使う事ないもんな、、。昨日は京大受験の犯人らしき予備校生が確認されたとニュースで言ってたけど、本人達はこの騒ぎの大きさに驚いてビビっているんじゃないかな。こんな事件が起こる事自体、おっちゃん達には考えられない事だけど。

Dsc03267

そんな話で盛り上がった昨晩のいつものサロン。随分昔に想像していた2011年の未来像は手塚治虫のアトムの世界で、車は空を走ったりロボットが何でも代わりにやってくれたり宇宙に行ったりと思っていたけど、よく考えたらその頃想像していた未来像は、交通手段の事ばかりだったかもしれない。思った程変わっていないかなと考えみたら、インターネットという新しい通信技術で世界中が繋がっているし、ツイッターで他人のつぶやきが聞けるなんて昔では想像もできなかった事だもんな、、、。常連さん勢揃いのサロンで、いつものおっちゃん飲み過ぎで1人盛り上がって、あまりにしょうもない事言うもんだから説教しておいた。そんな1日、、、。

|

« さみしい、、。 | トップページ | 旨かった、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、松本発着のサイクリングは往復コースなんで
同じ往復ならどっちか言うと白川郷のイベントに
触手が動いておりますです。
けっこうな斜度ですけどもね。

投稿: ロラおとこ | 2011年3月 3日 (木) 11時08分

未来像が交通手段とはなかなか面白い視座ですね。

確かに!
そう考えるとインターネットが出てくるまでの20世紀は、
自動車・飛行機を中心とした交通インフラ革命世紀と言えたかもしれませんね。

そこに、新たなインターネットというものが出てきて…

しかし、人間というのはどこまでも手軽を追い求めるものなんですねぇ。

投稿: みっちょむ | 2011年3月 3日 (木) 11時49分

● ロラあにき、こんにちは。
ええですよね。前向きに検討しましょうか?
でも、募集500人ってこの前の桂川シクロより少ない、、、。

投稿: uechicchi | 2011年3月 3日 (木) 16時32分

● みっちょむさん、こんにちは。
手軽を追い求めていく事で世界が進んでいくのでしょうね。
なのに自動車やバイクじゃなくて自転車で山上ってるし(笑

投稿: uechicchi | 2011年3月 3日 (木) 16時36分

説教、素直に聞いてくれる
おっちゃんなんですな~
まぁ、お酒は楽しく飲まないと
おっちゃん、次ぎ会うたら
忘れてたりして・・・・

投稿: papa | 2011年3月 4日 (金) 12時48分

● papaさん、こんにちは。
おっちゃん、素直に反省していましたよ(笑
でも、自分も気をつけないといけませんわ。
お酒は楽しく!が基本ですよね。

投稿: uechicchi | 2011年3月 4日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/39086038

この記事へのトラックバック一覧です: 考えられない。:

« さみしい、、。 | トップページ | 旨かった、、。 »