« 節目、、その2。 | トップページ | 家族で夕食。 »

2011年3月 9日 (水)

節目、、の節目。

多分この頃が一番忙しかったし、あっちこっち行ってたと思う2008年3月。もう、何度目か忘れてしまうくらい行ったロスからサンタモニカへ。

P1020695_3

ここはいつ来ても気候が良くて気持ちいい。オープンカーで走り回す気持ちがよくわかる。

R0010095

コロラドスプリングスに移動、小さな街だけどいい所だ。ロッキー山脈の東側にあるもっとも有名なアメリカの山頂の1つであるパイクスピークがシンボル。

R0010085

回りにはな〜んにも無いニューメキシコまで車で3時間かけて移動して取材して3時間かけて帰る。

R0010154

今度はニューヨーク州シラキュース。こんな所までは中々来る機会が無いだろうな、、。

R0010277

またまたシカゴに移動。今は無きルート66の終点。

P1030318_2

9月に初めてのニューヨーク、ここは素晴らしかった。東京の様な大都会だけどセントラルパークでのんびりしたり、自由の女神を見学に行ったり、美術館巡りをしたりで楽しんだ。仕事はまったくしていない。ノースカロライナ州シャーロットへ移動。ここで展示会を見て夜はパーティがNASCARで行われた。

P1030401

レース場を借り切ってのパーティは普通の様で、こんな車にも乗せてもらって時速何百キロでコースを3週走った。もちろん、レーシングスーツに着替えてヘルメットかぶって、契約書にサインをしてだけど。

P1030489

P1030469

その後、フィラデルフィアに渡って、美術館の前の階段で映画「ロッキー」のポーズを取って帰ったのでした。

まだまだ、他にもニューオリンズのプリザベンションホールでジャズ聞いたり、アトランタのコカコーラ記念館行ったり、セントルイスでゲートウェイアーチに上ったり、バーボンのワイルドターキーの工場も行ったな、、また、海を渡ってカンクン行って世界遺産のチチェン・イッツァに当時は入れたので上ったりもしたっけ。

P1030341

ちょうどNYに行った時にココが破綻したニュースやっていて、次の日ブラブラしてたらTV局の車がわんさかいたので気がついた。このおかげで2009年から急激に仕事が落ち込んだけど、色々と楽しめたからまぁいいか。次の10年はどんな年になるかはわからないけど、今までと同じで後で後悔しないように精一杯楽しんでいこうと思う。まだまだ、頑張らないとね。

|

« 節目、、その2。 | トップページ | 家族で夕食。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキかっこいいぜ。米国本土上陸したこと
ないのでちょっと行ってみようかなー。
で、節目っていうのはバースディ?

投稿: ローラーおとこ | 2011年3月 9日 (水) 15時02分

● ロラあにき、こんにちは。
自分でも写真見てたら米国も面白かったなと思いました。

で、さいざんす。おっちゃんにもバースデーはあるものでして(恥
もういい歳ですが、母親から電話もありましたわ(笑

投稿: uechicchi | 2011年3月 9日 (水) 16時44分

おめでとうアニキ!

投稿: ローラーおとこ | 2011年3月 9日 (水) 17時04分

● ありがとうアニキ!

投稿: uechicchi | 2011年3月 9日 (水) 17時33分

半世紀才ですね(^^)
おめでとうございます
僕は5年後です。
10年後も楽しく遊んでいられるよ~に♪

投稿: Kしゃん | 2011年3月 9日 (水) 20時13分

● Kしゃん、こんにちは。
ありがとうございます。5年後ですか、すぐですよ(笑
みんなで楽しくやっていきましょうね!

投稿: uechicchi | 2011年3月10日 (木) 10時47分

お誕生日、おめでとうございます。
世界を股にかけて仕事してはるって感じで、かっちょええっす。
次の10年も楽しみですね。

投稿: たーさん | 2011年3月10日 (木) 12時29分

● たーさんアニキ、こんにちは。
ありがとうございます。何かもう無茶苦茶おっちゃんです。
これからの10年も、仕事も遊びも頑張りまっス!

投稿: uechicchi | 2011年3月10日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/39165176

この記事へのトラックバック一覧です: 節目、、の節目。:

« 節目、、その2。 | トップページ | 家族で夕食。 »