« こそっり、ポチ。 | トップページ | バイト。 »

2011年2月 9日 (水)

寄り道。

久しぶりの雨。天気予報で午後から雨だというので軟弱な為電車通勤。と言う事は真っ直ぐ帰れない。帰れるわけないという事で久しぶりに駅前第1ビルを覗いてみると相変わらずのご盛況。やめておこうかなと思ったら1人出て行かれたので入れ替わりに滑り込む。

Dsc03025

冷蔵庫から発砲酒を取り出して、アテはじゃこ天。お客さんはほとんどがサラリーマンのおっちゃん達。ここで軽く引っ掛けて、新地に飲みに行く何て事はまず無さそうだな、、。遠い昔、新地の向いの堂島に酒屋の立ち飲みが有って、そこでゲソ天をアテにビールアホ程飲んでから新地に繰り出して行ってたのが懐かしい、、、。

Dsc03033

寒かったからビール大瓶は無理だったので発泡酒レギュラーにしたけど、日本酒燗酒にチェンジしてアテは湯豆腐を追加。どこへ行ってもアテが同じなのに気がつく、、。

Dsc03038

団体さんが帰られた様子で片付けられたコップが次から次へと、自分のコップを死守するので必死。熱燗お代わりして締めて1,070円。隣のおっちゃんがワンコインで帰ったのもあるけど少し不満。湯豆腐の260円が効いているかな、岸辺だと130円だもんな、、。次回はプレミアム缶詰のカレー鯖缶280円のアテ一本で勝負に挑むと心に決めたのであった。でも、湯豆腐好きだから頼んじゃうかな、、、。

|

« こそっり、ポチ。 | トップページ | バイト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキとのニアミス加減が恐ろしくなってきました笑。
もうオカルトの域ですね。
同じ時間帯に裏口から入りかけて満員電車
だったので諦めた次第、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011年2月 9日 (水) 10時08分

● ロラあにき、こんにちは。
やっぱり、、。メールしようか悩んだんですよ。
何故か隣の客がよく入れ替わるのでアニキが来ないか
キョロキョロドキドキしていました。また今度。

投稿: uechicchi | 2011年2月 9日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38799908

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道。:

« こそっり、ポチ。 | トップページ | バイト。 »