« 発会。 | トップページ | とんぼ帰り。 »

2011年2月13日 (日)

困った、困った、、。

3連休初日は好き勝手させてもらったので土曜日から1人実家へ。丁度親父が病院から退院する日なので荷物運びのお手伝いの予定。いつもの自動車道はやっぱり雪。

Dsc03083

チェーン規制が出ていたけれどスタッドレスのおかげで快適に帰れた。お昼前に帰ってのんびりしていると親戚から母親に何やら相談の電話が。足が無いらしいので母親を連れて親戚まで、ややこしい話は聞かないように自分は近所の蕎麦屋に。

Dsc03091

最近、自分の中でランクアップしている店、平和そば本店。

Dsc03088

この日は親父を向かいに行くので、そば屋のハシゴは無しにして割子そば4枚。満足して親戚に母親を向かえに行って帰り道、親戚の話を聞いて困った事に、、。ウチとは直接関係ないけど何処も大変だ。田舎に帰って話をしてるとすぐに困ったな、となってしまう。どうしようもないのだけど、、、。結局親父も退院は延期でこの日は外泊と言う事で家に連れて帰っただけだった。こちらの問題も色々とあって近所の施設に相談に行って困った困ったの繰り返し、、。どうしようもないけど。夕方ちょっと友達に会いに行って話をすると自分と同じような状況で困ったなぁと、少なくても実家の近くにいるから自分よりは少しマシだと思うけど、、。

Dsc03094

田舎は何処もが高齢化で大概お年寄りが一人暮らしか、夫婦2人で騙し騙し生活している。新たな問題が出て来るとどうやって対処していくか相談になるのだけど、こっちも出来る事と出来ない事があるのでどうしようもない。困った困ったと言いながらこれといった解決策も無く、なるようにしかならないなと地酒を飲んで誤摩化すしかないのであった、、、ゴメン。

|

« 発会。 | トップページ | とんぼ帰り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

困った、困ったですね。
うちはすでに先を見越して同居しております。
もー7年になります。

同居と同時に今までの自分達だけの生活はなくなり
今は自分達だけの生活が懐かしい。。。。。

同居がすべての問題の解決にはならないけど。

高齢化これからもっと社会問題としてクローズアップされていくんでしょうね。

投稿: aonori | 2011年2月13日 (日) 22時04分

● aonoriさん、こんばんは。
そうなんですね、ウチは田舎から出て来ているもんで
最初の頃は家に帰ってこいと言われていました。長男ですし、、。
仕事上そう言う訳にもいかないし、また両親はこっちには来たくないと。
こっちの生活を止めて帰る訳にもいきませんしねぇ、、。
困った困った、ですわ、、、ホント、

投稿: uechicchi | 2011年2月13日 (日) 22時52分

アニキ、なんだかご無沙汰してます笑。
同じく、困った状況がひしひしと忍び寄っておりますが、いずこも解決策の決定版が見出せないで
いますね。はぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011年2月14日 (月) 10時58分

● ロラあにき、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰です(笑
結局、解決策は存在しないのかもしれませんね。
次から次へと問題が発生して、ホントため息ばっかりでてきます。
はぁ、、、。

投稿: uechicchi | 2011年2月14日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38856209

この記事へのトラックバック一覧です: 困った、困った、、。:

« 発会。 | トップページ | とんぼ帰り。 »