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2011年2月 3日 (木)

AirMac。

Dsc02960

先週壊れたAirMac、千中のヤマダ電機に修理に持って行ったら、アップル製品はメーカーに直接問い合わせてくれとの事で電話してみた。修理、サポートに繋がって聞いてみたら保証期間のサポートは切れていると、それはわかっていたので修理をお願いしたら電話での修理サポートは4,700円のサポートチケットを先に買ってもらわないといけないらしい。電源が入らないのだから電話のサポートも何も無いんじゃないの?と聞いてみたらその通りですねとお答え頂いた。たこ足コードじゃないかとか、コードに問題があるのではとか聞かれて、そんなもん初めに直接コンセントに繋げたり何やらやってますよ、当たり前ですやん。と答えたら送ってもらったら、修理した商品と交換しますと。交換料を聞いたら8,500円らしい。それも新品じゃなくて多分前に修理で送られてきた商品を直したヤツの模様。念のため新品の価格確認したら9,800円だった、、ちょっと微妙。少し考えて、修理ええですわと電話を切った。無線じゃなくても別に不自由してないし、マンション内にロックのかかっていない無線が2つ電波を出してるし、当分有線で繋げて様子をみようかな、、、。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPadの次期モデルを狙っているのですが、
「うりっぱなし感」がどーも微妙ですね。

投稿: ロラおとこ | 2011年2月 3日 (木) 11時01分

アップルのアフターサポートってホントに微妙ですね。

これが故に、僕はどうも好きになれない。

投稿: みっちょむ | 2011年2月 3日 (木) 11時53分

● ロラあにき、こんにちは。
ウチのiPadは何処に置いてあるか知らない状態です。
当面、アップルに振り回されないようにしようと思います(笑

投稿: uechicchi | 2011年2月 3日 (木) 11時54分

● みっちょむさん、こんにちは。
ホント、微妙なアフターサポートですよね。
以前もありましたが、散々電話で話してから商品送りました。
初期不良とか自社製品に対して故障を認めませんよね。

投稿: uechicchi | 2011年2月 3日 (木) 12時14分

車輪酒さん。
11日15時から、2時間、楠公さん西の
「神戸かくうち」で「神戸角打ち学会」の
発会式です。いかがでしょうか。
写真酒さん、慕撫さんも参加予定です!
ご連絡下さい!

投稿: 立ち呑み | 2011年2月 3日 (木) 23時24分

修理依頼を諦めるなら最終手段としてタタイてみてはどうでしょう。
ハイテク機器でも最後の手段として結構有効です。
(自分の経験)
ただしタタク時は「根性出せ!」の掛け声が必須です。

投稿: AUeno | 2011年2月 4日 (金) 06時08分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠、こんにちは。
当日、予定しております。よろしくお願いいたします。

投稿: uechicchi | 2011年2月 4日 (金) 09時41分

● AUenoさん、こんにちは。
そうでした、それ忘れていました。タタイてみます。
それでもダメならベランダから落としてみます(笑

投稿: uechicchi | 2011年2月 4日 (金) 09時42分

お待ちしております。
思った以上に多くなりそうで楽しみです。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2011年2月 4日 (金) 12時42分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠、こんにちは。
了解いたしました。こちらも楽しみにしております。

投稿: uechicchi | 2011年2月 4日 (金) 15時03分

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