« 三連発。 | トップページ | お久しぶり。 »

2011年1月25日 (火)

お別れ、、。

出会いがあれば、別れもある。それは人と人との話だけじゃなくてモノでも同じ。人も年を取ってドンドン変わっていくのだけど、モノは最初の状態を維持する事が出来なくていつかは壊れて行く。そんな大層な話じゃないけど、出張前の日曜日に腕時計が止まっていた。時計は止まっているのにストップウォッチだけが不規則に動いていて反応しない。電池じゃないな、、確か4〜5年前に買ったモノ。Swatchのアルミボディの超軽量の時計。最初はその前、またまた4〜5年前に出たモデルをたまたま知って、ロフトのSwatchショップで日本中のショップに在庫がないか確認してもらって手に入れた。でも、1年も経たないうちに止まってしまって、代替え機種を勧めれたけど新しいタイプのデザインは気に入らなくてそのまま動かないのに置いてある。その後、少ししてから出たタイプが気に入って使ってたのが今回止まった時計。出張に行くのにないと不便だから慌てて買いに行こうと思ったら、カミさんが免税店で買った方が安いんじゃないのと言うので納得して免税店で探すつもりにしていた。出張前日、なるべく早く寝ようと思いお風呂は湧いてるのか確認したら用意ができてると。裸になって、お湯浴びようとしたら浴槽のお湯は水だった。慌てて出て行ってお湯炊かないで水貼ったのかと思ったら、どうやらそうでは無さそうで給湯器さんが逝ってしまった模様。何とも年の初めからロクな事はない、、。取りあえず、最初に少しはお湯が出るのでそれで対処して、最後は水浴び状態だったけど、、。出張から帰ってきて大阪ガスに連絡したか聞いてみたら、13年前のモデルでもう寿命だったそうだ。修理は利かずにサラに交換20万円ですと、、、。その上日曜日にパソコン立ち上げたら無線LANが繋がらない。Air macさんに電源が流れていなくてライトがつかない、、、。こちらも逝ってしまわれた。

Dsc02923

出張中、免税店で無事手に入れる事が出来たSwatch。日本で買うより5,000円程安く手に入って満足この上ないのだが、、、本日メガトン級のお別れがある予定。残念だけれど仕方がない、出会いがあれば別れもあるのだから気分を取り直してもう一度頑張って行こうと思う、、。負けるな自分!

|

« 三連発。 | トップページ | お久しぶり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガトン級のお別れ?
もしかして・・・

投稿: Frank* | 2011年1月25日 (火) 10時43分

● Frankさん、こんにちは。
もしかして、もしかして、もしかして、、、。
何か意味ありですみませんね(笑

投稿: uechicchi | 2011年1月25日 (火) 12時28分

アニキ、悲しいお別れありますのん?
悲しみに暮れてるところになんですけど、新しい出会いを求めるっちゅうのはどない?(笑)

投稿: さかじい | 2011年1月25日 (火) 12時54分

● さかじいアニキ、こんにちは。
もちろん、新しい出会いを求めていますよ。
まずは、癒し系のおねーちゃん、、、じゃなくて、
攻撃的なシクロクロス車かな(笑

投稿: uechicchi | 2011年1月25日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38600593

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ、、。:

« 三連発。 | トップページ | お久しぶり。 »