« 立ち吞み新年会。 | トップページ | 寒いぞー。 »

2011年1月11日 (火)

えべっさん。

去年1年お世話になったのでご挨拶がてら西宮神社に行ってきた。昨年車で行ってお酒が飲めなかった悔しさがあったので、今年は電車で行こうと外に出たら雪が降ってきたのであっさりと諦めて車で向かう。今回は一つ前の駅周辺で車を駐車して向かう予定だったけど、神社前まで普通に流れていたのですぐに到着。神社と反対方向の道に入って行くとPマークが見えたので入ってみる。スポーツクラブの駐車場で1日2,000円だと。完全に足元見られてしまってるけど、どうせ何処も満車だろうからと諦めて入った。

Dsc02638

神社前の陸橋から覗いてみると凄い人、、。ぐるーっと大回りするように指示されて人の流れの沿って歩いて行く。

Dsc02639

ゲロゲロ〜。とにかく凄い人で焦っても仕方ないのでのんびりと。

Dsc02642

やっと、神社が見えてきた。

Dsc02644

ちゃんとポンポンして貰う前を行くカミさん。

Dsc02646

今年もホンマによろしくお願いしますよと500円の賽銭でお願いする、、、必死です。

Dsc02647

小銭を貼りまくられた本マグロ。この後この方はどうなるのでしょうか?食べるのかな、、、。

Dsc02650_2

綺麗な福娘のおねーちゃんに笹もらう。一番可愛かったと思ったんだけど写真では、、。

Dsc02651

「お化け屋敷」今でもあるんだな、こんなんあるとうれしいな〜。

Dsc02652

帰り道も大渋滞、行きも帰りも大変ですわ。気分的には帰りがマシかな。

Dsc02657

珍しいのを発見したのでカミさんが買いはった。モナカのアイスを揚げてるらしい。

Dsc02659

中に栗が入っているらしい。これもカミさんが買いはった。自分はたこ天を一串。

Dsc02665

実は駐車場の向かいは「白鹿」で、屋台も出てたので覗いてみる。試飲も出来るそうだけど車なので無理。仕方ないので具沢山のかす汁と豚汁を頂いて帰路についた。もちろん、帰ったら速攻で岸辺の角打ちに行ったけど、、。

|

« 立ち吞み新年会。 | トップページ | 寒いぞー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38426885

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん。:

« 立ち吞み新年会。 | トップページ | 寒いぞー。 »