« 2011年出動。 | トップページ | 大賑わい。 »

2011年1月 6日 (木)

お誕生日。

予定通り4時過ぎに会社を閉めて岸辺に向かうと常連さんでカウンターはいっぱい。1人入れそうだったので間に入れて貰った。店のおっちゃんも言ってたけどほんと常連さんのみ。先日の京橋に行ったときも殆どのお客さんが常連さんでマスターに挨拶がてらビールを進めたり、お勘定ではおつりは要らないよと帰って行ったり、中にはお年玉まで持って来ている人がいて驚いたけど。この店ではさすがにそんな事する人はいない。お客さんでいっぱいなので隠し撮りは失敗(笑)実は5日はカミさんの誕生日なのでそこそこで勘定して、誕生日ケーキを買って帰った。プレゼントを買う余裕は無いし、そんなんしたら腰抜かすだろうからケーキくらいが無難だろうかと。

Dsc02578

わからないようにこっそりベランダに置いといて皆が風呂を済ませた頃合いを見てテーブルに出したら、あまりビックリはしなかったけど取りあえず喜んでくれた。ろうそくもホントはもっと立てなきゃいけないけど止めといた、、、。毎日ありがとね、これからもヨロシク。

|

« 2011年出動。 | トップページ | 大賑わい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、偉人。
あたくし、ヨメの誕生日祝ったことないので
いつもソワソワと心苦しいです!

投稿: ローラーおとこ | 2011年1月 6日 (木) 14時42分

気持が大事なんですよね。
私もちゃんとしなくちゃ。
いずれポイされそう。。。

投稿: aonori | 2011年1月 6日 (木) 15時26分

やりますなぁー。ウチは奥の誕生日がクリスマスの三日前で娘の三日後なので、ケーキはありません、プレゼントもずーっと渡してませんわ。今度horse券が当たったら何か買ってやることにします。ちなみに昨年は未勝利ですが。

投稿: めんじい | 2011年1月 6日 (木) 15時55分

● ロラあにき、こんにちは。
1月5日と言うのがまた微妙なんですよね、、。
子供の頃は正月で片付けられたと何度も聞かされたもんですから。
チョコプレートの名前をどうするか悩みましたが(笑

投稿: uechicchi | 2011年1月 6日 (木) 16時23分

● aonoriさん、こんにちは。
やっぱり気持ちが大切なのでしょうか、
今朝のカミさん、すこぶる機嫌が良かったです。
これで土曜日は安心かも!

投稿: uechicchi | 2011年1月 6日 (木) 16時30分

● めんじいさん、こんにちは。
ウチの次男の誕生日が12月26日なのでクリスマスと一緒に済ませるか、
カミさんも含めて正月に済まそうかと以前提案した事があります。
もちろんボロカスに言われてしまいがました、、。
それ以降、息子とカミさんの誕生日は特に敏感になりました(笑
めんじいさんの所は奥様と仲がよろしいから安心ですね。

投稿: uechicchi | 2011年1月 6日 (木) 16時45分

アニキ、イベントごとの努力はいつか報われるぜ!(笑)

投稿: さかじい | 2011年1月 6日 (木) 18時43分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ひとつひとつの積み重ねが重要ですね。
まず土曜日は気持ちよく送り出していただけそう(笑

投稿: uechicchi | 2011年1月 7日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38361387

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日。:

« 2011年出動。 | トップページ | 大賑わい。 »