« 寒いぞー。 | トップページ | ふんわり。 »

2011年1月13日 (木)

ちょっとショック。

去年の3月をもって20年来会社の近所でお世話になっていた歯科が店を閉めはった。息子さんも歯医者さんで今後は息子さんのサポートとしてのんびりしますと。そうなるとこれから何かあったらどうしようかと思っていたら、同じ場所で引き継いでくれる歯科が見つかりましたと案内状を頂いていた。去年のクリスマスの時、家族でケーキ食べてたら奥歯に詰めていたものがポロリ。年末最終日に何とかお願いをして詰めてもらって、本日から本格的に治療して頂いた。

Dsc02680

そのまま居抜きでされていると思っていたけど、改装されて機材は最新のものに変わってた。40前後の若い先生に、若い女性のスタッフが3人。レントゲンを撮って頂き説明を聞くが、センセ何か奥歯にモノが引っかかったような話し方。どうもあまりいい話じゃないみたいで、前の先生はどう言われていたかわからないけど、、、と言う感じでちょっとショック。長い間見て頂いていた先生はとても優しい方で信頼していたんだけど、これからはこの若い先生に身を任せて治療してもらう事にした。今日の治療は歯垢の掃除、若いおねーさんに口の中こねくり回された。機械がとても痛かったので、おねーちゃんそれを察して手作業で掃除してくれた。痛くてすみませんと何度も謝りながら作業をして頂いたので、若いおねーちゃんに口の中に手を突っ込まれる事なんて無いのだから、ありがたい気持ちで治療を受けた。これからもちょっと時間がかかる模様だけど、結局先生が変わって結果良かったって感じかな。

|

« 寒いぞー。 | トップページ | ふんわり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38449944

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショック。:

« 寒いぞー。 | トップページ | ふんわり。 »