« 豫園(ユーエン)。 | トップページ | 三連発。 »

2011年1月23日 (日)

最終日。

Dsc02842_4

上海老街に移動、よくわからないけど確かに古い町並みかも、、。

Dsc02844_2

屋台が連なっていたので、どんな所か入ってみる。

Dsc02846

食べ物は色々あるけど、ちょっと微妙な感じ。焼き餃子食べたら冷たかった。

Dsc02856

海岸線をブラブラ歩く。右に未来的なビル郡と、

Dsc02858

左は対照的な英国調の古いビル群。ホント面白い、、、。

Dsc02868

夕飯は高級でもなく、そんなに庶民的でもない無難なお店を選んで入ったら結構いっぱいだった。

Dsc02865

料理は普通かな?こっちのビールは度数が低くてホントに飲んだ気がしないな、、。結構色々と探索出来た充実した1日だった。
翌日は人民公園から西の方をブラブラと。こちらはガラッと変わって仏調のアパートや街並で面白い。

Dsc02874

新天地という場所にミシュランで1つ星を取った小龍包のお店があるので行ってみる。

Dsc02888

朝11時前に着いたので並ぶ事もなく入店出来たけど、途中しっこしに店出たら結構な人が並んでた。

Dsc02884

壁面には有名人と思われる似顔絵が書いてあり、その横には直筆サインが書いてある。

Dsc02886

台湾で食べたときは皮の中から火傷しそうな熱々のスープが溢れ出たけど、ここの小龍包はちょっとヌルいスープ。美味しいんだけど、感動する程でもなかった。

Dsc02894

後は街中をブラブラして人民広場に戻り、地下鉄でホテルまで。ホテルは空港の横なのでそのまま歩いて空港へ。長いようで短かった旅行(仕事だっちゅうの)が終わった。

Dsc02899_2

関空に着いて真っ先にカップ酒買って、リムジンバスで飲みながら帰路についたのであった。おしまい。

|

« 豫園(ユーエン)。 | トップページ | 三連発。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張おつかれさまでした^^
自分も旅行したみたいで読んでて楽しかったです。
でも家族旅行で中国はちょっときついな・・・。

投稿: やま~ん | 2011年1月24日 (月) 10時52分

● やま〜んさん、こんにちは。
中国という国に対してあまり良いイメージはなかったですが、
色々回ってみて、日本で思っている程悪くは無いなと感じました。
上海なら家族でも大丈夫ですが、子供達は楽しくないでしょうね(笑

投稿: uechicchi | 2011年1月24日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38582306

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日。:

« 豫園(ユーエン)。 | トップページ | 三連発。 »