« B案。 | トップページ | 雪支度。 »

2010年12月19日 (日)

嵐山サイクリング。

桃ちゃんに誘われて、嵐山までサイクリング。25km巡航くらいで〜の言葉を信じちゃいけないね。

Dsc02369

鳥飼大橋の端で待ち合わせ。思ったより早くついたので川沿いを少し走ってアップする。そのうち桃ちゃん、トモちゃん、さかじいアニキがやってきてそのまま枚方へ向かう。

Dsc02372

ここで、ミナミーさんとミユキちゃん合流。今回は若者4人のカップルとおっさん2人のサポートでサイクリング。おっさん1人でなくてよかった、、、。

Dsc02373

空はどんよりしていて肌寒いのだけど走り出すと体は暑くなるし、でも枚方を越えた川沿いでは風は冷たいし。ウィンドブレーカーを脱ぐのか、着るのか判断が微妙。

Dsc02379

とにかく、休む事無く走るのみ、追い風のおかげもあって無事いつもの松尾駅前のコンビニに到着。ここで少しだけ休憩して、渡月橋には目もくれずに引き返す。

Dsc02380

Dsc02382

桃ちゃんお勧めのお店でまったりとお茶。走ってばかりも何ですから、グルメも交えて。

Dsc02385

後は、向かい風の中をひたすら走るのみ。キツかったー。樟葉のゴルフ場位からは話をしながらのんびりと。久しぶりの走りだったので膝の後ろがイタイイタイ、、。

Dsc02389

枚方でミナミーさん達と、鳥飼大橋で桃ちゃん達と別れて事故も無く2時30分帰宅。99kmのちょこっとサイクリングだったけど、やっぱり走っていないとキツイなー。ご一緒いただいた皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。また、行きましょうね。

Dsc02395

家に帰ったらハラが減ったので、この前買ったヤツ、やっと食べる事が出来た。味は想像通りだったけど、もう買わないだろううな、、、。この後は買い物行って、いつもの立ち飲み行って充実した1日でした。

|

« B案。 | トップページ | 雪支度。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
uechicchiアニキのとこからでも往復99kmなんですね~。同じくらいの距離なので、あたたかくなったら淀川河川敷経由でちょっとだけ登りアリの和束越え~瀬田~宇治140km~150kmツアー行きましょう~^^

中津飲み練は早々にお願いしますw

投稿: 桃太郎 | 2010年12月19日 (日) 10時11分

● 桃ちゃん、こんにちは。
ほうほう、鳥飼大橋が中間地点なのね、次回も是非。
中津飲み練は新年会にしようかと思ってます。
年明け早々、予定しといてね〜。

投稿: uechicchi | 2010年12月20日 (月) 09時50分

アニキお疲れ様でした。
アニキとことうちとこでは10キロほど距離に差があるんですね。片道5キロかぁ。。。
ほぼ真ん中ってことですね。
だからどうと言うこともないんですけど(笑)

投稿: さかじい | 2010年12月20日 (月) 17時44分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキのとこはもっと遠いイメージがありましたが、
5キロ程の差ですか、まぁ中間地点という事ならば、、
この辺りで立ち飲み調査しなあきませんね(笑

投稿: uechicchi | 2010年12月20日 (月) 18時24分

うちも嵐山まで往復100kmです。
和束越えの際はお声かけてください。
めちゃ近所なので。
宇治でたま木亭のパン食べに行きましょう!

投稿: hossy | 2010年12月20日 (月) 19時37分

● hossyさん、こんにちは。
へぇー、そうなんや。では是非、和束越え行きましょう。
暖かくなったら桃ちゃんに企画してもらいます。
宇治のたま木亭も気になるしー(笑

投稿: uechicchi | 2010年12月21日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/38134188

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山サイクリング。:

« B案。 | トップページ | 雪支度。 »