« またですか、、。 | トップページ | めずらしい、,。 »

2010年11月 4日 (木)

市長杯。

3年生が引退して初めての試合でデビュー戦。お兄ちゃんは5番を付けてずっとレギュラーだった。ガタイがしっかりしていたのと、声がでかくてムードメーカー的な存在でセンターを守っていた。次男はと言うと大人しくて優しいタイプ。ひょろひょろで身長はあるけど、とてもじゃないけどレギュラーになれるとは思っていなかったが、前日8番でレギュラーになったと喜んで帰って来たらしい。お兄ちゃんと同じセンター。1年生の中にも小学校の頃からミニバスをしている子が大勢いて、レベルが高いらしいんだけど凄いじゃないの。

P1030200

今回は3試合、2試合に勝つと決勝トーナメントに進める1戦目が強敵らしい。

P1030201

どうも動きが良く無い。3年生が抜けて初めてのチームなんで、まだ上手く繋がらない様子で何だか元気も無い。パスミスが多いなぁ、、。

P1030204

センセー、ずっと正座してるし、、。がんばれ!しかし、残念ながら完敗。ダブルスコアで負けてしまった。相手が強いのは見ていて直ぐにわかったけど、こりゃどうも決勝リーグにはでれそうも無いかな?でも息子の成長ぶりには少々驚いたな、毎日毎日朝早くから休み無くクラブで練習していた成果が出てよかったな。

P1030211

次の試合は1時過ぎからなんで、校庭に出てボーっとグランドみていたら、サッカー女子も混ざっていた。天気はいいし、みんな自転車乗ってるんだろうなーと思いながら、、。

P1030213

お昼は近所のラーメン屋でカレーラーメンと半ちゃん焼飯。カレーラーメンが予想に反して、ホンマにカレーやった。

P1030217

昼からは、いつもの恐ーいセンセーが女バスの試合から帰って来られて、子供達のムードが引き締まったみたい。デカイ声で怒鳴られていたけど、午前中の試合と違って動きもいい。

P1030220

比較的安心して見れたけど、後半で選手交代をバンバンして1年生を使っていたんで、結構得点差縮まってドキドキしたけど無事に勝てた。強いのか弱いのか良くわからないチームだけど、選手自体は悪く無いなパスミスが無くなれば随分変わってくると思う。3戦目は少し用事があったので後半しか見れなかった。息子は冷たいもの飲みすぎて、お腹を下してたらしく青い顔してたけど。

P1030222

無事2勝1負で決勝に進出。朝から夕方までバスケット観戦の1日だったけど満足満足。6日の土曜日も決勝のため1日応援になりそうだ。しっかり頑張っておくれ!

|

« またですか、、。 | トップページ | めずらしい、,。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、メンを食べたあとのカレーにチャーハンを
入れて食べなさいという暗示のような
メニューではないでしょうか???

投稿: ロラおとこ | 2010年11月 4日 (木) 13時38分

● ロラあにき、こんにちは。
なるほど、、、でも両方とも味濃い過ぎ!
やっぱりカレーラーメンには白飯ですね。
カレーはどちらかというとハヤシでした。

あれ?ハヤシカレーって、何でハヤシなんだろ?

投稿: uechicchi | 2010年11月 4日 (木) 14時45分

お子さんの試合に熱が入りますね。
楽しそう。
うちも週末は息子のサッカー観戦の予定です。
幼稚園児なんで、技術もへったくれもありませんが(^_^;

投稿: たーさん | 2010年11月 5日 (金) 02時09分

● たーさんアニキ、こんにちは。
うちの子も2人共、幼稚園の時はサッカーやってました。
ちっこいのが固まってボール追っかけてるの見るのが
ほのぼのとしてて好きだったなー、懐かしいです。

投稿: uechicchi | 2010年11月 5日 (金) 09時01分

アニキ、ある意味“家庭内接待”ご苦労様でした(笑)
暇そうやったら一緒に走ってあげよっかなぁ~とか思ったのに、残念でした。
うらやましかったでしょうが、家庭円満には我慢が必要。そんな日もあるわいな、ワハハのハ。

投稿: さかじい | 2010年11月 5日 (金) 10時06分

● さかじいアニキ、こんにちは。
頑張ってます!すべてはサイクリングのために。
と言う事で土曜日も天気良さそうですが
家庭内接待に励む事にします(笑

投稿: uechicchi | 2010年11月 5日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37523297

この記事へのトラックバック一覧です: 市長杯。:

« またですか、、。 | トップページ | めずらしい、,。 »