« 田舎蕎麦と紅葉峠サイクリング。 | トップページ | またまた、、。 »

2010年11月17日 (水)

ちょっと、行ってきた。

先日土曜日午後のお話。午前中ドライブに行って疲れてサイクルモードをパスしてゴロゴロしていたら、次男坊がクラブから帰ってきていきなりこの前話してたとこ連れてってよと。何の話だったかよくわからないから、キチっと説明せんかいと経緯を聞いたら確かにそんな事話した事があったような、呑んでたから少しアヤフヤだったけど。まぁ、暇やしい前々から一度行きたかったからカミさんも一緒に出かけてきた。

Dsc01997

元々の話は、家に帰って晩酌してたら横で息子がネットで何やら調べだした。インテリア好きの息子は家具工房みたいなのがないか探してるらしい。なら、事務所の近所に大阪きってのデザイン集団の「graf」言うのがあるで、また「TRUCK」言うのもあるしと話したみたい。そこで先日クラブから帰ってきていきなり連れてってという話になった次第。

Dsc01998

「graf」には知り合いもいるけど、休みの日に事務所の近所行くのも仕事出るみたいで嫌だし、色々と好みもあるけど自分的には「TRUCK」の家具の方が暖かみを感じて好きなんだな、この辺りはカミさんも同様。まだ、黄瀬さん、唐津さん夫妻がお二人でやられている時から行きたいなーと話していたけど、どうも地理的に行き難いというか縁のない場所だったので中々行かなかった。今回移転されてから初めて行ってみたけど、思った以上に大きいビルなのと隣にはレストランまでも出来ていて若い人でいっぱいでビックリ。

Dsc01999

Dsc02004

色々とソファーに座っていると何だか落ち着いてくる。作った人の暖かみを感じるソファーばかりだ。

Dsc02002

家具だけでなく、雑貨や洋服までも扱っている。でも、しっかりと全体のイメージは統一されているのが素晴らしい。息子はこの革製品のコーナーがやけに気に入った様子だった。カミさんといえば好みのスカートがあったみたいで買っていいか?と聞いてくるし、、、。最近好きな事ばかりさせてもらっているんで買ってあげた、自分の小遣いで払った訳ではないけど。

Dsc02007

Dsc02008

しかし、昔ながらの住宅地にココだけが特別な空気を醸し出している。駐車場が少ないのでコインパーキングを使ったけど、お洒落なカップルや家族が次から次へとやって来て一つの名所みたいな感じで、みんなパシャパシャ写真撮っている。カミさんも息子も大満足でまた行きたいと言っていた。11月20日土曜日と21日日曜日にはココ旭区に移転して初めてのフリーマーケットが開催されますよ。出品は TRUCK、Bird のスタッフやスタイリスト、料理家、デザイナーなどお洒落な人ばかりで色々。古着やバッグ、靴、雑貨、本など掘り出し物があるみたいなので興味のある人はゼヒ。

|

« 田舎蕎麦と紅葉峠サイクリング。 | トップページ | またまた、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉造にあったこちらのお店、思い出しましたわ。
2階建ての文化住宅みたいなビルの1階で、毎日通勤途上で朝晩前を通ってました。
一度もお客さんが入ってのを見たことなかったんで、てっきりギャラリーかと思ってました(笑)
最近は裏道通ってるもんで、引越しされたんも知らず、1年もたつんですね。
新しいお店も北摂行くときの裏道やし、なんか縁をかんじますわ。行ったことないけど(笑)

投稿: さかじい | 2010年11月17日 (水) 14時59分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そうなんですか、玉造の時にホントは行って話がしたかったんですけどね。
今じゃ、リッパになりすぎてお話しも出来ませんわ。
でも、スタッフの若い人達もニコニコしておられてとてもいい雰囲気でした。
やっぱり、オーナーの人柄が出てくるのかなーと思いましたね。
ココの家具欲しいんですけど、高くて手が出ません(涙

投稿: uechicchi | 2010年11月17日 (水) 15時30分

うちも嫁さんが家具好きでtruck & grafにちょこちょこ行きます。
玉造の時のうさん臭いビルの雰囲気もよかったのですがね。
森小路の方はそこだけまったく雰囲気ちゃいますね(^_^)
一度あそこのcafeでゆっくり食事したい...

投稿: たーさん | 2010年11月18日 (木) 04時51分

● たーさんアニキ、こんにちは。
そうなんですね、という事はアニキのおウチにはTRUCKの家具が、、。
隣のカフェの入り口に数字の書いたプレートがあって40となっていて、
何か気になったんで交通整理のおばちゃんにこの数字はなんですか?
と聞いてみたら、待ちの順番ですと。40組待ち、、、ヒェ〜〜。

投稿: uechicchi | 2010年11月18日 (木) 10時07分

こんにちわsun
めっちゃオサレ☆素敵ですね!
フリマ気になります!
行ってみようっと♪

投稿: トモコ | 2010年11月18日 (木) 11時52分

● トモちゃん、こんにちは。
むっさ、オチャレですよ。また、お客さんがお洒落な人ばかりで、、
おっちゃんよりも、きっとトモちゃん向ですね。
フリマも気になるけど凄い人でしょうし、
早く行かないと何も残って無いかも、要注意!

投稿: uechicchi | 2010年11月18日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37702366

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、行ってきた。:

« 田舎蕎麦と紅葉峠サイクリング。 | トップページ | またまた、、。 »