« わからないものだ。 | トップページ | ホント、いい。 »

2010年11月30日 (火)

優れもの。

今朝は今シーズン1番の寒さじゃないかな、自転車で走り出した時の感じが違ったもん。2年間このシーズン通勤時にお世話になったコーナンのグローブ、さすがにボロボロになってきたのでそろそろ新しいのにしようかな。

Dsc02180

どこかのブログで中々いいですよと書いてあったのを見て試しに買ってみたモノ。確か500円だったと思う。これが中々の優れもので滑らないし、薄いのに防寒性もばっちりで大変気に入って使わせてもらった。

Dsc02179

新しいコーナングローブ。少し値上がりしてたけど使い勝手は同じで、ちょっと手首の所が違っているができれば前のままが良かったな。きっちり止まるのは良いのだけど、腕時計が邪魔になるのが難点。まあそのうち緩んでくるだろうけど、、。

Dsc02182

もう一発優れモノ。カミさんが気に入って通販で買ったらしい。このままだと鍋置きなのだけど、、、。

Dsc02181

上にビロビロ〜と延ばすと果物カゴに変身する。一枚の板で出来てるのが凄いな〜。カミさん自慢げに見せてくれた。そういえば息子が小さい頃、ロボットがオートバイになったり、車になったりする玩具を随分買ったな。万博公園のフリマで全部売ってしまったけど、確か大学生くらいの男の子が昔欲しかったんですよとうれしそうに買って行ったのを覚えている。もうすぐクリスマス、サンタさんは何をプレゼントするか迷いながら、トイザラスに集まるのだろうな懐かしい〜。

|

« わからないものだ。 | トップページ | ホント、いい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、こりゃ凄い!プロダクトデザインの神様降臨!

投稿: ロラロラおとこ | 2010年11月30日 (火) 09時31分

● ロラあにき、こんにちは。
カミさん自慢げに鼻の穴膨らんでました(笑
息子にもこんなん考えんかい!とプレッシャー与えておきました。

投稿: uechicchi | 2010年11月30日 (火) 11時45分

奥さん、鼻パコパコさせて説明してくれはりましたか?(笑)
うちの奥さんも自慢するとき、鼻パコパコさせますし、どこともに同じですなぁ(笑)

投稿: さかじい | 2010年11月30日 (火) 16時08分

● さかじいアニキ、こんにちは。
もーうれしそうにパコパコさせて、カゴ延ばしたり縮めたり〜(笑
たぶん逆の場合もおっさん鼻パコパコさせてるでしょうね。

投稿: uechicchi | 2010年11月30日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37899699

この記事へのトラックバック一覧です: 優れもの。:

« わからないものだ。 | トップページ | ホント、いい。 »