« 飲食店を考える、、。 | トップページ | ドライブ。 »

2010年11月12日 (金)

やっと金曜日。

何か今週長かったな〜と思う金曜日、朝から雨だとテンションも下がり気味。昨晩は帰り道、何処行くか少し悩んで吹田サンクスへ。悩んでも選択種は2つだけだけど。おっちゃんに囲まれて1人のんびり飲もうと思ったけど、何故だかこの日若い子でいっぱいでどうも大学生の様子。

Dsc01977

おばちゃん、荷物は外のビールケースの上に置いてね〜って言ってたけど、カバンやら何やら持って行かれそうな感じで不用心でちょっと心配。自分らがこの頃の年頃には立ち飲みは酒飲みのおっさん達の行く所で、いくら安くてもハナから行こうと思わなかったし、入るのが少し恐かった様に思ったけど最近は違うのかな、ちょっと違和感感じたし隣のおじさん苦笑いしながら早々に出て行ったし。

Dsc01975

まぁ、それでも気にしないでのんびり呑んだし、別にいいねん。それより何故だかいつもより飲みすぎたけど。

Dsc01978

別に熱心なクリスチャンでもアグネスチャンでもないけど、家に帰ったらクリスマスツリーが飾ってあった。子供ももう大きくなったんだし、友達呼んでクリスマスパーチーする訳でもないし、いったい何で?と思ったけど、とりあえず質問するのは控えておいた、、、。

|

« 飲食店を考える、、。 | トップページ | ドライブ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうクリスマスツリーの時期ですか~
上の子も4歳になったのでそろそろサンタのプレゼント
せねばいかんですね~
プレゼント何にしようかな・・・TREKのキッズバイクとか(高すぎですな)
なんとか年内に1度でもご一緒したいと思ってるんですけどね~(嫁さんも大分軟化してきたしw)

投稿: やまーん | 2010年11月12日 (金) 10時20分

● やまーんさん、こんにちは。
毎年プレゼント悩んだのが懐かしいです。今はお金(笑
息子が小さい時、何も知らないでスペシャライズドのキッズバイク買いました。
大きくなって使わなくなって、万博のフリマで出品したら
若いお父さんが自分が乗ってる自転車のメーカーだと言って
確か2000円でうれしそうに買って帰ったのを覚えています。

何とか時間調整しましょうか、ちょと休日予定が入ってきてますが、、、。

投稿: uechicchi | 2010年11月12日 (金) 11時08分

ありがとうございます。

スペシャのキッズバイク、いいですね~。コロも取れたし、ちょっといいのを買うのもアリかな・・・。

僕は大体火曜の午前中も空いてます(11時くらいに帰宅出来れば余裕です)
でもそれだと時間短すぎですよね^^;;;
朝が早いのは僕は全然OKなんですが、なにしろ暗いし(汗)

休日のほうが余裕はありますけど、丸一日つぶすとシバかれそうです。つらい・・・。

投稿: やま~ん | 2010年11月12日 (金) 11時15分

● やま〜んさん、こんにちは。
カレンダー見たら23日の火曜日休日ですやん。
確か今の所予定ないんで、午前中北摂さらっと回りましょうか?
でも、休日だから無理ですかねー。

投稿: uechicchi | 2010年11月12日 (金) 12時45分

23日は祝日なので、うちの家内のお茶のお稽古はないでしょうな~(平日の午前にいくので僕が脱出可w)
まぁでも・・・ちょっと頼んでみます!
意外と行けたりして^^

投稿: やま~ん | 2010年11月12日 (金) 12時56分

● やま〜んさん、こんにちは。
了解でーす、無理しないで行けたらにしましょう。
また近づいたら連絡しますね。

投稿: uechicchi | 2010年11月12日 (金) 14時16分

最近では若いこの間では立ち飲み屋は密かなブームみたいです。

安くて案外気軽入れるし気軽に退店できるのがうけているようです。

でその火曜日、私も混ぜてくださいな。
私も仕事バタバタ中なんで午前中限定になっちゃいますが。よろしくでーす。

投稿: aonori | 2010年11月12日 (金) 14時36分

おお~ aonoriさん、はじめまして。

これは是非とも許可をもらわないといけませんな~~
楽しみです。

投稿: やま~ん | 2010年11月12日 (金) 15時14分

● aonoriさん、こんにちは。
そうなんですか、たまに女性も見る様になりましたしね。
しかーし、aonoriさん参加となるとのんびり走れない(汗
しっかり、引いてもらおうーっと(笑

投稿: uechicchi | 2010年11月12日 (金) 17時13分

● やま〜んさん、こんにちは。
aonoriさん、ムッチャ強脚ですからお楽しみ増えそうですね。
峠の上で待ってて下さい。後から追いつきますから(泣

投稿: uechicchi | 2010年11月12日 (金) 17時17分

僕はご一緒できればどんなペースでもOKです。
ていうかまだ3人以上で走ったことないので、下手っぴぶりにヒかないでくださいね・・・。

投稿: やま~ん | 2010年11月12日 (金) 17時22分

火曜日、楽しそうですね。
僕も参加させてもらってもよいですか??

投稿: ken | 2010年11月14日 (日) 19時34分

● kenさん、こんにちは。
お久しぶりです。できればお誘いしようと思ってました!!
また、詳しくはブログにUPしますね。

投稿: uechicchi | 2010年11月14日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37632511

この記事へのトラックバック一覧です: やっと金曜日。:

« 飲食店を考える、、。 | トップページ | ドライブ。 »