« ガバガバ〜。 | トップページ | 優れもの。 »

2010年11月29日 (月)

わからないものだ。

土曜日の夕方、いつもの角打はジャパンカップの話題でお店は仕事にならない状態。やっぱり一番人気のブエナかな?おっちゃんたちは競馬新聞を何種類も持っていて熱く盛り上がっている。あまり競馬に興味はないけど、必ず勝つならブエナに賭けて小遣いが倍になるならうれしいな、そしたらシクロの資金にもなるし。で、日曜の昼下がり法事から帰って来て着替えて、吹田の立ち呑みに出かけてみると丁度レースが終わった所で店内がざわついている。予想通りブエナが1着でゴールしたのだが、何だか問題があるらしい。VTRが流れると周りのおっちゃん達があーでもないこーでもないと色々と説明してくれる。30分くらいの審議の結果、最後の直線でローズキングダムの進路を妨害したとして、ブエナは2着に降着となった。繰り上がりの優勝は、直線で馬場の中ほどから末脚を伸ばし2位入線を果たした武豊騎手騎乗の4番人気ローズキングダムだと。でも凄かったな、よくあそこから持ち直したもんだ。

Photo

ブエナ1本買いの人はぬか喜びに終わったという事、やっぱり必ずと言う事はないんだなぁ。普通に働いて小銭を稼いで行きますか、賭け事で自転車買える程そんなに甘くはないわな、、、。

|

« ガバガバ〜。 | トップページ | 優れもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

50万でいいので宝くじ、あたらんかなぁ~

投稿: ロラロラおとこ | 2010年11月29日 (月) 12時48分

知り合いが言ってましたが、宝くじの1等が当たる確率は、北海道のどこかに落ちてくるボールが、両手で作った輪の中に入る確率と同じだそうです(笑)それ聞いたら買う気になりませんわ・・・。

競馬はやったことないですが、トータルで勝つのは難しそうですね~

投稿: やま~ん | 2010年11月29日 (月) 13時39分

● ロラあにき、こんにちは。
10万でもいいから、当たってくれー。です(笑

投稿: uechicchi | 2010年11月29日 (月) 14時06分

● やま〜んさん、こんにちは。
そうなんですか、要は当たらないという事ですね。
もっとも、宝くじ買わない事には当たらないのですが(汗

知り合いで毎回データ採ってる競馬が趣味という人がいます。
年に数百万勝っているそうですが、ほぼ同じだけ負けてもいます(笑

投稿: uechicchi | 2010年11月29日 (月) 14時13分

上のほうのアニキみたいに贅沢言わん!ナンバーズ3の10万円程度でも当たって欲しい!(笑)

投稿: さかじい | 2010年11月29日 (月) 20時20分

● さかじいアニキ、こんばんは。
ホント、そうですね。何だったかで、数万円当たった事あります。
当たるもんだなぁーと思いましたがそれだけです。
もう、掛け金が勿体なくて買いませんが(笑

投稿: uechicchi | 2010年11月29日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37886105

この記事へのトラックバック一覧です: わからないものだ。:

« ガバガバ〜。 | トップページ | 優れもの。 »