« 楽しい時間。 | トップページ | 250km. »

2010年10月 9日 (土)

お出かけ。

本日は以前大変お世話になった、大手広告代理店を既に退職された元クリエイティブディレクターさんの家に招かれて、友人のデザイナーと伺う予定。昨年家を立て替えてバリアフリーにして、ご自分専用のアトリエも作られたそうだ。一緒に飲みに行った時家の話になって、今度招待してくださいよーとお願いしたらしい、、すっかり忘れてたけど。何か手みやげをと考えて、このところ有名なってしまったモノだけど、、。10時開店に行っても既に行列だったらしい。自分は午前中用があったので、雨の中カミさんに買いに行ってもらった、と言っても徒歩5分。

Dsc01497

吹田、山田の「松竹堂」のフルーツ餅。季節に合わせた素材で作られている。

Dsc01498

こちらは自宅用、しっかり買ってるし。ふたを開けると甘〜い香りが美味しそう。キウイとかモモとかメロンとか、この時期は柿かな。以前はいろんな種類があって選べたらしいけど、ここの所の人気でシステムが変わったみたい予約も出来るようだし。フルーツ餅、喜んでもらえればいいけどな、、、。

|

« 楽しい時間。 | トップページ | 250km. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松竹堂かなり有名になって混んでますよねぇ、ウチも奥の命令で何度か行ってますが道が覚えられなくて迷子になります。手土産にすると喜ばれますって絶対に、ワタシは食べませんけどねー。

投稿: めんじい | 2010年10月 9日 (土) 17時18分

● めんじいさん、こんにちは。
頑なに支店を出されない所に好感を持っています。
でも、TVに取り上げられるとご近所の迷惑も、、。
影に隠れた名店だったんですが、
うれしいのかどうなのか、昔ながらのファンには微妙なとこです。
迷子の時は道案内しますんでいつでもどーぞ。

投稿: uechicchi | 2010年10月10日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37151684

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ。:

« 楽しい時間。 | トップページ | 250km. »