« おはずかし〜。 | トップページ | 寒ーぅ! »

2010年10月26日 (火)

わかってらっしゃる、、。

週の初めから雨、窓の外は霧雨状態で自転車通勤は無理かな、、。ちょっと用もあったので電車じゃなくてボルボル君で出社。相変わらずなーんもない暇な1日が終わって、用をすませて帰宅。雨の時は大概電車で帰りは立ち飲みのパターンなんだけど仕方ない、家に帰ってから立ち飲みに出かけようか迷ったけど。久しぶりの夕飯ネタ。

Dsc01803

先日の豆サイクリングで買って帰った枝豆、ペダルさんの言われる通りに当日に塩で揉んで湯がいて、小分けにして冷凍していたモノと湯豆腐。枝豆は既に少し食べた後だけど。枝豆の美味しさはそのままでカミさんも驚いてた。カミさん相変わらず酒飲みの心情をよくわかってらっしゃる。こりゃ、呑まなしゃーないやん。別にいつも呑むけど、、。で、珍しくTVのスペシャルドラマの『明日もまた生きていこう』バレーボール全日本女子元代表で2008年に21歳で亡くなった横山友美佳さんの物語を見ながらちびちび呑む。初めからこのドラマを見たら号泣やろなと思いながら見てたら、案の定でした。最初、木村沙織さん役の相武紗季さんと横山友美佳さん役の比嘉愛未さんの見分けがつかず、我ながらおっちゃんやなーと感心したけど。

Dsc01805

もう1品、大根と鶏の炊いたん。焼酎がススム君で感動のドラマもクライマックスに、、。しかし、ラスト10分で寝落ち。気がついたら電気付けたまま明け方でした、、。もー、そんなにお酒のアテを用意しないでよー、リンダ困っちゃう。

|

« おはずかし〜。 | トップページ | 寒ーぅ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37395674

この記事へのトラックバック一覧です: わかってらっしゃる、、。:

« おはずかし〜。 | トップページ | 寒ーぅ! »