« お伊勢さんサイクリング。 | トップページ | 出会い。 »

2010年10月19日 (火)

面白いな〜。

いつもの角打での出来事。最近の立ち位置はカウンターの角、酒屋の方の出口の横。この場所は比較的カウンター中からの死角になるので、写真が撮り易いのがわかったから。ビールとズリの炊いたんを貰って、続いて焼酎水割りに湯豆腐と定番のコース。

Dsc01666_2

焼酎お代わり〜、と調子良く飲んでたら先に店側のカウンターで飲んでたおっちゃんがお勘定。出て行く時に「実は何度もココでお会いしてまして、よく知っていますよ。」と話しかけられた。こっちはでんでんわからなかったんで、「すみません、気がつきませんでした」と。すると「カッコええですね?テキスタイルデザイナーですか?」と話を返されちょっとビックリ。野球帽を被って上から下まで、どう見ても普通のおっさんで少しろれつが回っていたけど、テキスタイルデザイナー何て言葉が出て来るとは、、。この店のバイトのおっちゃんには仕事聞かれて広告デザイナーですわと話した事があったから、ひょっとしたらそれを聞いたんかな。とりあえず、テキスタイルじゃなくてグラフィックですよと説明したら年齢の話になって、どうもおっちゃん同い年の模様でうれしそうにしてた。昔はピンクフロイドが好きでとか話し出したんで、「自分は大阪城ホールにコンサート行きましたよ、KISSも好きでしたけど」と言うと、KISSはええは、、。と拒否された。でもって糸井重里がどうのこうの話しだして、この人、ひょっとして業界の人かな?と思いながら「糸井重里は大好きだった樋口可南子さんを持ってったからキライです。」と言うと話題を変えはった。「私はこの店では青山と呼ばれていますが本当は井上と言います、あなたのお名前は?」と聞かれたんで「じゃあ、この店では僕の事井上と読んで下さい」と言っといた。何か携帯電話に名前を書き込もうとしてはったけど、酔っててうまく指が動かないみたい。そろそろいい時間になったんで、こっちもお勘定して「また,お会いしたらお話ししましょうね」と言って別れた。この角打ちに通いだして結構時間が経つけどこんな事初めて、次にお会いするのが楽しみだ。これだから立ち飲みはやめれられない、色々な人がいてホント面白いな〜。

|

« お伊勢さんサイクリング。 | トップページ | 出会い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37298322

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いな〜。:

« お伊勢さんサイクリング。 | トップページ | 出会い。 »