« 京都に行って来た。 | トップページ | 一人シクロクロス。 »

2010年10月31日 (日)

同窓会。

水曜日の日に、いきなり7〜8年ぶりに以前ウチの事務所に勤めていた男の子から電話があった。当時時間差はあったけど、他の元スタッフ君達とも連絡を取り合ってみんなで会いませんかと。女子は1人は連絡取れないし、後の二人は既に結婚していて1人は連絡付いたけど用事があって来れないと。去年辞めた男の子は半分知らない人なので連絡はしなかったけど。当時まだ若くて給料の少なかったスタッフ君達を、事あるごとに連れて行って飯やビールを飲み倒した店。土曜日の8時に集合。

Dsc01844

散々行きまくっていたので店長、みんなの事覚えていてくれた。

Dsc01845

自分は顔出ししないのに、元スタッフ君達はいいの?問題があったら言ってね、目隠しするから。1人は事務所が近くなので、ちょくちょく会うから知ってたけど他の2人はホント辞めてから初めて会う感じ、でも見た目は全然変わっていなかったけど。結局自分が激やせしていて一番変わっていたらしい。いや実は病気をしてな、、と冗談で言ったら本気にしてた程。昔話に花が咲き、最近の状況も色々と聞く事が出来た。みんな円満退職して出て行ったけど、いい歳になって会社では中堅所で立派になっていてくれてうれしかったな。遅いスタートだったので、10時半頃お開きに、まだ帰って仕事する子もいてた。スゲー。店の前で別れて一人、福島で飲むのはキケンなので千中まで戻っていつもの店に。

Dsc01849

さっき、イヤ程焼き肉食べて来たのに、また食べてら、、。ホント楽しい一日だったなぁ。

|

« 京都に行って来た。 | トップページ | 一人シクロクロス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/37469797

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会。:

« 京都に行って来た。 | トップページ | 一人シクロクロス。 »