« 恐るべし、大峯山の麓。 | トップページ | ええ天気やな。 »

2010年9月 8日 (水)

何でなの?

ほとんど家で経理でしか使っていないノートパソコン。メールやネット見る事も無いのに、先日から急に立ち上げるとエラーコードが出る様になった。バイク屋さんで仲間の先輩に見て頂いて、ウイルスかな〜とソフトで色々と、店では直ったのに家に持って帰ると同じ症状、、。仕方ないので事務所に持って行って、いつもマックを修理してもらってる店に持って行こうかと。念のため事務所で立ち上げると普通に起動するし、、。異常が出ないと修理出来ないから、家に持って帰って立ち上げてみると同じエラーコードが、、、。必要なものだけで立ち上げると作業は出来るのでハードディスクは問題ないみたいなんだけど、パソコンの事はよくわからないし。取りあえず、その状態で家で作業をしていたんだけど、経理の関係で昨日事務所に持って来て立ち上げると普通に立ち上がる。何でなの、誰か教えて、、。

Dsc01148

スネオのせいかな?

|

« 恐るべし、大峯山の麓。 | トップページ | ええ天気やな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可能性のひとつとして「無線LAN]。
ex:自宅でPC立ち上げますと、ノートンさん(それに類するもの)起動しますが、無線LANに他のパソコンとかPSPとかiPadとかも乗り込んでくるわけで、ノートンさんがそれを検知しますが、、、また飲んだときにでも。

投稿: ロラ男 | 2010年9月 8日 (水) 10時13分

● ロラあにき、ありがとうございます。
やはり、無線LANですか。勝手に繋がって行きますもんね。
今度は無線LANを切って立ち上げてみます。

たぶん、飲んだ時に聞いても忘れますが、、よろしく。

投稿: uechicchi | 2010年9月 8日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/36608806

この記事へのトラックバック一覧です: 何でなの?:

« 恐るべし、大峯山の麓。 | トップページ | ええ天気やな。 »