« 雨、、。 | トップページ | パパになる、、。 »

2010年9月17日 (金)

まだ、やってます。

Dsc01211

別に階段の下から写真撮ったとか、飲みすぎてマンションの部屋間違えて隣の家に入ったとかじゃ無いですよ。もういいか、、。実は昨日も出社途中に電話があって寄ったんだけど、書類が足らないと。車庫調査員のおっさん説明がいい加減過ぎ。出社して事務所からファックス入れたんだけど,その書類は違うもので、それならアレとコレと印鑑が必要だと。こっちも少し勘違いしていたんだけど、あまりに電話の説明がいい加減で頭に来た。「アレとコレと印鑑を持って朝行きますが、他にいるもんありませんね!」と念を押して確認して今朝行って来た。車庫調査員のおっさんを呼び出してアレとコレと印鑑です、で、どしたらエエの?と聞くと「もう一つアレがないといけないなー」ここでブチギレました。周りの人が振り向く位怒鳴ってやった。「あんたがアレとコレと印鑑だけ言うたんと違うんかい!もう一つのアレも聞いていたらちゃんとコピーとってきたやろ!ギャーギャー」。要は今置いているマンションの駐車場のミニをガレージに移動するにあたって移動証明がいるという事。そうしないとマンションの駐車場で車庫証明が取れないと。一番最初の時点で言ってもらったら何度も何度も行かなくてすんだのに。結局もう一つのアレは自宅に電話してカミさんに調べてもらって事が足りた。車庫調査員のおっさんはイソイソと帰ってくし,後は窓口の関係ないおっさんにグチを言ってたら発行は27日になると。また5日も遅れるのかとガックリきてたら、隣に居た婦警のおねーちゃんが何とか22日に間に合わせますと言ってくれたので気持ちが少し救われた。二度ある事は三度あるというのはホントだな、これが最後ならいいけど、、。

|

« 雨、、。 | トップページ | パパになる、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、お怒りごもっとも。
全部とちゃうでしょうが、たいがいお役所の方って上から目線なんでしょうなぁ。。。
こんなけ苦労して手に入れる車ですし、機嫌よく走ってくれることでしょう(笑)
明日からの遠征、気をつけて楽しんできてください。

投稿: さかじい | 2010年9月17日 (金) 13時34分

● さかじいアニキ、こんにちは。
受付に座っていたおにーちゃんもトンチンカンでした。
車庫調査員のおっさんは厳つい顔して恐かったですが
あまりのアホさ加減で怒鳴りつけてやりました(笑
こんな苦労は全然苦労のうちではなかったな〜(涙
なんて事にならなければ良いのですが、、。

遠征楽しんできます。アニキも連休お気をつけて。

投稿: uechicchi | 2010年9月17日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/36789270

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、やってます。:

« 雨、、。 | トップページ | パパになる、、。 »