« TT練、、。 | トップページ | 電化製品、、。 »

2010年8月 3日 (火)

昔の事、、。

今朝、新聞開いたら下の方に小さく「今野雄二さん死去」と書いてあって、ああ懐かしいなぁというか、えーっというか、ちょっと昔の事を思い出した。確か11PMで映画や音楽の紹介をしておられてコンちゃんコンちゃんと呼ばれていたな、スマートなイメージだったけど少し女性っぽかったりもしていたような、、。昨日帰り道いつも通る福島にあるホテルプラザをポカーンと見てて昔の事を思い出していた。

Dsc00401

ホテルプラザで思い出すのは“ベルベデアー”。「ラブアタック!」での賞品がここのディナー券だった。どんな料理なんやろな〜と気になってしょうがなかった。このビル1〜2階は大塚家具が入っているけど、そこから上はほとんど廃墟。勿体ないと言うか、外観が異様な感じ。
昔のTV番組で思い出すのは日曜のお昼からやっていた「テレビジョッキー」。白いギターが何故か欲しかったな。多分ヤマハでもモーリスでもない無名のブランドの安モンだろうし、別に浜辺で1人ギターを弾く訳じゃないけど、、。「奇人変人コーナー」あの頃は何故あんなに変わった人がいたのだろうか?電球バリバリ食べたり、鼻から牛乳飲んで目から出したり。ゴキブリ食べてた人もいたような、、、。今はそんな人はもう居ないのだろうか?何で日曜の昼間に遊びにも行かないでテレビ見てたのか思い出せないけど、、等とホテルプラザを見て考えながら自転車漕いで帰ったのであった、、。
いつものサロンへ立ち寄って、いつものおっちゃんと話していて最近テレビ番組がしょうもなくて、NHKのニュースしか見いひんわと意見が一致したけど、良く考えたら昔のTV番組も大概しょうもなかったかな。そういう風に思うような年齢になったという事か。自転車乗って遠くに行くのが楽しいのは、子供の頃と一緒なんだけど、、。

|

« TT練、、。 | トップページ | 電化製品、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むかしの”しょーもなさ”はいつまでも
思い出に残るしょーもなさですが、
最近の”しょーもなさ”は使い捨ての
ように短命な気がしますね->バラエティ。

投稿: ローラー男 | 2010年8月 3日 (火) 10時03分

● ローラーあにき、こんにちは。
そうか、そういう事かもですね。いい思い出ですもんね。
今の子供らが大きくなっても思い出のTV番組は無いでしょうね、
お笑いブームがあったな〜位でしょうか。

投稿: uechicchi | 2010年8月 3日 (火) 10時25分

今野雄二さんも、加藤和彦さんも
自ら命を絶ってしまったんですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: Frank* | 2010年8月 3日 (火) 11時10分

● Frank*さん、こんにちは。
何があったかわかりませんが、生きる事は難しいのでしょうか。
何が起こるかわかりませんが、悔いの無い人生にしたいものです。

投稿: uechicchi | 2010年8月 3日 (火) 11時55分

私のツレにラブアタック出たやつがおりました。
かぐや姫GETして私がコーチのバイトしてたスキーツアーに連れて来てましたねぇ、ぜんぜんスキーの出来んやつでしたが。
その後結婚して別れたとかどうとかと言う噂でしたね。どうしてるんかなぁ、懐かしいですわ(笑)

投稿: さかじい | 2010年8月 3日 (火) 18時35分

● さかじいアニキ、こんにちは。
おぉ、すばらしいおツレさんをお持ちで、、。
かぐや姫、懐かしいな〜。
今はみんな、おばはんですね。

投稿: uechicchi | 2010年8月 4日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/36005800

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の事、、。:

« TT練、、。 | トップページ | 電化製品、、。 »