« 同じアテ、、。 | トップページ | 避暑地、その2。 »

2010年8月 6日 (金)

行ってきます。

荷物を積めて、ちょこっと避暑地に行ってきます。

Dsc00427

高速道路は比較的空いていたので、途中より道、飛騨高山。20代前半にカミさんとオートバイで来たけど、あまり覚えていない。どこか違う所が目的地で、途中立ち寄った感じじゃなかったかな?平日なのに観光客が結構いてた。

Dsc00439

ガイドブックに載っていて美味しそうだったので食べてみる。2カンで500円、、。

Dsc00444

まぁまぁ、美味しかった。お昼時なので何を食べるか考えるけど、やっぱり飛騨牛かな?でも、結構値段がするし、晩ご飯に出て来るかもしれないし、、、。迷っていたら古い町並みはずれの方までやって来てた。もう一度戻ろうか、どうしようか悩んでいたら魅力的な食堂があったので、そこでお昼にする事に。

Dsc00461

息子は牛丼、カミさん肉そば、わたくちは高山ラーメン。この店大当たり、値段も6〜750円と古い町並みの中のメシ屋と偉い違い。おまけに美味しい!

Dsc00459

3人で食べ回してみたけど、どれも優しい味付けで美味しかった。
もう一度ぶらっとして今晩のお宿、福地温泉に向かう。途中面白い所あったら寄り道しながら行こうと思っていたけど、別に何もなかったので3時頃旅館に着いた。チェックインしてのんびりする事に。

Dsc00595

Dsc00529

館内は中々雰囲気のある所。福地温泉内で別の旅館に“もらい湯”が出来るという事でお向かいの人気旅館「長座」さんに行ってみる。

Dsc00493

中々いい温泉だったけど、帰って宿泊の温泉に入ったらもうビックリ。断然こっちの方がいいお湯だった。夕食の後に温泉地のイベントをやっているとの事で行ってみる。

Dsc00541

残念な事に、始まりだしたら雨が降って来て早い時間に中止になってしまった、、。後はゆっくり、飛騨高山で買って来た地酒を飲んでの〜んびり時間が過ぎて行った。

Dsc00481

あ〜シアワセ。

|

« 同じアテ、、。 | トップページ | 避暑地、その2。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~高山ラーメン
10年前に信州ツーリング行った帰りに高山ラーメン食いました^^。あっさり美味しいんですよね~
ほんで小浜行ってお造り食って帰ってきました。

投稿: Kしゃん | 2010年8月 8日 (日) 20時43分

● Kさん、こんばんは。
高山ラーメン、好きな味でした。
オートバイも沢山走っていて、少し懐かしかったですが、
自転車が走ってたらそっちの方がうらやましかったです(笑

投稿: uechicchi | 2010年8月 8日 (日) 21時06分

贅沢だなとは思いつつ、最近福地温泉
一辺倒な我が家です。
思い出づくりのために今日も働くぜ!笑

投稿: ロラ男 | 2010年8月 9日 (月) 09時23分

● ロラあにき、こんにちは。
そうだったんですか!アニキの記事を見ながらいい所だな、
何処か紹介してもらおって思っていました。
福地温泉、凄くいい所ですね。ウチの家族も気に入って
次もまた来たいなーと話していました。
今日は朝から働く気が起こらないけど、
同じく思い出づくりのために頑張ります(笑

投稿: uechicchi | 2010年8月 9日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/36044761

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます。:

« 同じアテ、、。 | トップページ | 避暑地、その2。 »