« 凝りひんヤツ、、。 | トップページ | まだまだ、暑いね、、。 »

2010年8月20日 (金)

出張と言うよりも、、。

木曜日、朝から別件の打ち合わせを終わってから、今回はちょっと先輩のカメラマンさんと待ち合わせをして、2人で東京を目指してランエボワゴンで爆走する。相変わらず首都高で渋滞にあったけど、何とか20時30分につくば研究学園駅北口の東横インに到着。すぐさま近所の飲み屋に向かう。

Dsc00826

この研究学園駅は初めて、丁度ホテルの近所に居酒屋とホルモン屋と魚メインの居酒屋があったので行ってみたけど、どの店もいっぱい。若い人も居るし作業服を来た人もいれば、サラリーマンもいっぱい。周りには何も無いような発展途上の街なのに何とも不思議。店の横には運転代行の車が列になっていた。前日に息子とホルモン行ったので魚メインの店にする。ここもいっぱいだったけど何とか入れた。生ビールをグビグビと3杯。

Dsc00822

ココは、天ぷらも充実してた。盛り合わせを貰ってからホッケ焼いたんとか刺身盛り合わせなど。

Dsc00823

Dsc00824

もちろん、日本酒も、、。

Dsc00825

結構いただいてホテルに帰ってシャワーを浴びて直ぐに寝た。朝起きて部屋から見る周りの風景。

Dsc00828

目の前に大きな商業施設はあるけど、まだまだ空き地が多かった。昨日の人達は何処から来たのだろうか、、。朝食を済ませて撮影現場に。室内で撮影の予定だったけど、外がいい曇り具合だったんで外での撮影に切り替えた。この判断が正解で午前中に撮影終了。社員食堂でお昼ご飯を頂いて昼過ぎに撤収、埼玉の中古車センターに向かう。メーカー専門店のこの車は思った以上にキレイだったけど、なにぶん13年前の車、車好きの先輩カメラマンさんにも見てもらって結局即決。ハンコ持ってなかったのでボインで契約しちゃいました。

Dsc00829

我ながら、こういう事の話を決める判断は早い。安いとは言っても本来今の査定価格はゼロでしょうな。次に下取りはありえないし、、。乗りつぶすのか、息子に譲るか?納車は9月中盤から後半との事。日曜日の一言から一週間も絶たないうちに話が決まってしまった。相変わらずバカな自分(汗)。契約に2時間かかって慌てて帰るが首都高渋滞。おまけに東名でも事故渋滞らしい、、。

Dsc00833

渋滞にうんざりした先輩カメラマンの爆走は言うまでもない、、。ランエボ全回の伊勢湾岸道経由で23時に家まで送ってもらえた。

Dsc00835

仕事がメインか吞みがメインか、実は車がメインになってしまってゴメンなさい、お疲れまさでした。

|

« 凝りひんヤツ、、。 | トップページ | まだまだ、暑いね、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

850 2.5T…走りますよね〜クリームイエローに憧れてました。
240で良いのがあれば…チャリの方が走行距離長い今日この頃…

投稿: ボイン? | 2010年8月21日 (土) 21時50分

● ボイン?さん、こんにちは。
レガシーが真似してクリームイエロー出しましたよね。
240はさすがにキツイですし、850もギリギリです。
多分、自転車運ぶための車になりそうです(笑

投稿: uechicchi | 2010年8月22日 (日) 20時10分

すいません、ボイン?って…間違いました。

変態のコメントや思いはりませんでした?

私のも運んでください^^

投稿: 1c8c | 2010年8月22日 (日) 21時32分

● 1c8cさん、こんにちは。
1c8cさんでしたか。変態と変わりませんな、ワハハのハ。
たくさん運べる様に考えています(笑

投稿: uechicchi | 2010年8月23日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/36271883

この記事へのトラックバック一覧です: 出張と言うよりも、、。:

« 凝りひんヤツ、、。 | トップページ | まだまだ、暑いね、、。 »