« 座り飲み。 | トップページ | ビーチバレー、その2。 »

2010年7月15日 (木)

ビーチバレー。

Dsc00052_4

本日9時から中之島で開催。去年は隣の科学館からちょこっと覗けたけど、今年は駐車場を隔てているので見えそうに無いな。会場の周りを健康的な肌色をした、デッカイ姉さんが歩いてた。

Dsc00053

有名なあの方やあの方も出られるようだ。時間帯によっては人が多くなりそう。今はまだ、お客さんスカスカだったけど。
で、昨日のおっちゃんはやはり真っ直ぐ帰れなかった。「上田酒店」が続いているし、何故だか梅田の「ビンゴヤ」に非常に行きたくなったけど、JRの高架下の人ごみが嫌で第2ビルに。「しげ家」。

Dsc00045

何故ここを選んだかはカンタン。赤星が飲めるから。立ち飲みだと生ビールより瓶ビールがいいのだ。ビールはいいのだけど、ここの日本酒はなぁ〜どうしようかな?と考えていたら隣に新しい客が。タバコが煙たいのと、注文の仕方が横柄で気に入らない。お酒不味くなりそうなので店を変える。思ったより神経質なのね自分、、。

Dsc00048

「たよし」。ここなら300円で地酒(といっても大手メーカー)が飲めるのがいい。菊水と冷奴をいただく。あー美味しい。剣菱ときんぴらを追加で頂いて帰る。途中、息子から少年マガジン買って来てとメールがあったので本屋さんに立ち寄る。何げな〜くコミックの方見てたら新しいお山の本が、、。

Dsc00050

「岳」は心温まる漫画で以前から買っていたけど、誰の影響かわからないけが、お山関係の漫画を見つけると買ってしまう。あと、自転車関係も。でも最近コミック買うのが少し恥ずかしくなってきたんだよなぁ〜、おっちゃん。

|

« 座り飲み。 | トップページ | ビーチバレー、その2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岳は実写版の映画になるそうですね。見たいものです。
実は、山に行ったら自転車がますますスキになりましたよ~。

投稿: ロラおとこ | 2010年7月15日 (木) 09時45分

あにき追伸:
ワールドカップじゃなくて「大阪カップ」ですか、、、いやはや。

投稿: ロラおとこ | 2010年7月15日 (木) 10時37分

● ロラあにき、おはようございます。
ホンマですね、よく見ると「大阪カップ」。
何か、急にちっちゃーく感じました(笑

『岳』、実写版の三歩は小栗旬くんですか。
わたくしとしてはもう少し無骨なイメージなのですが、、。

投稿: uechicchi | 2010年7月15日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/35757620

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチバレー。:

« 座り飲み。 | トップページ | ビーチバレー、その2。 »