« 梅雨のお休み。 | トップページ | 引っ越し。 »

2010年6月18日 (金)

問題。

知り合いのWEBディレクター君が事務所に遊びに来た。色々話をしていたら全く持って興味深い話が出てきた。彼の話がホンマかどうかは定かではないけど、確かに引っかかる所が、、、。最近、AppleとAdobeの関係が良くないらしい。でもって、Appleは今後Flashを使わないようにするらしいのだ。iPhoneユーザーは既に知ってたのかもしれないけど、Flashで制作したサイトはiPhone、iPadでは閲覧できないという事。iPadを使ってみて、あー便利やな〜WEB見るのにはこっちで十分や〜と思っていたんだけど、でんでん気がつかなかった。試しに見てみると、、、。

P1050337

確かにポッカリと空いている。フラッシュプレーヤーをインストールしてください。とコメントがあるのだけど、ダウンロードしようとするとiPad側が拒否をしてダウンロードできない。本当にFlashで作られたサイト見る事が出来ないのだ。という事は、今後、WEBの見れる電子書籍としてiPadのシェアが拡大して行くと、この問題をどうするか?考えていかないといけない。その他にも色々と困った事が出て来た、、。う〜む。マンダム、、、。調べてみたらわんさかわんさか、この問題についての記事が出て来た。こりゃ、エラいこっちゃやな〜。実際ウチで作ったWEBサイトも見る事が出来なかった。クライアントに指摘される前に何とかしないといけないぞ(汗)。まぁ、そのうち何らかの方向性が見えて来るだろうけどな、、昼飯は久しぶりに食べたくなってココに行った。

P1050338

おっちゃんは武士道を極めるのだ〜。全男盛りは無理だけど。

P1050339

ラーメン食べたら、ややこしい話忘れちゃった、、。

|

« 梅雨のお休み。 | トップページ | 引っ越し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大盛りにせんかったら

武士じゃなくて


、、、浪人ですな笑

投稿: ロラおとこ | 2010年6月18日 (金) 22時47分

● ローラーアニキ、こんにちは、
、、残念でした。大盛りです(笑

投稿: uechicchi | 2010年6月19日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/35334262

この記事へのトラックバック一覧です: 問題。:

« 梅雨のお休み。 | トップページ | 引っ越し。 »