« 『上田酒店』 | トップページ | “Pedal Stories” »

2010年6月25日 (金)

眠い、、。

P1050390

今日はパリっとしない天気やな。昨日はとってもいい天気で夕焼けも綺麗やったのに、、。夕焼けフェチ。

P1050393

いつもの角打ち『宮谷酒店』に立ち寄るがガラガラ。喉をカラカラにして入ったら、いつものパン工場のおっちゃんが、「今から風呂行こう思ってんねんけど、ビールあとコップ一杯分がもう飲めへんねん。よかったら飲んでくれる?」断る訳にはいかないし。少しぬるくなったビールを一杯。ありがとね、、。カウンターは誰もいなくなった。「サッカーあるから皆早く家に帰って、放送に備えて寝ようとしてんねんや、さっぱりやわ、、。」店のおっちゃんぼやいてた。ビール大瓶とじゃこ天。のんびりしてたら百恵ちゃんのおっちゃんが入って来た。生ビールを頼んでアテを物色。「何食べてんねん?」「じゃこ天っす。」おっちゃん、焼き鳥を2本頼んで「そんな何の魚かわからんの食べてたらあかんで」と1本くれた。今日は何故だか恵まれる日、こんな事もあるもんだ、、。でも、呑みの頃合いがちょっとくるって来て、冷奴を頼むのが遅れて結局日本酒3杯も飲んでしまった、、。

朝3時30分からサッカーの試合。家で飲み直しているとカミさんが目覚ましかけようか?と言ってくれたけど、こっちにはある作戦が。一度布団に寝たら起きれないから、このまま呑んで寝落ちする。すると大体3時頃に台所で目が覚めるから丁度いい、、。作戦成功!ちょうど3時にテーブルの上で目が覚めた。そのままテレビ観戦。今日の本田は凄かった。最初のフリーキックも良かったし、3点目の岡崎へのパスも絶妙だった。でも、遠藤の2点目が大きかったな〜。こうなったら行けるとこまで頑張って欲しいもんだ。懐かしくて引っ張りだしてみたヤットの本。もう3年も前になるのか、、。

P1050394

あ〜眠たい、、。

|

« 『上田酒店』 | トップページ | “Pedal Stories” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、誰のサイン?(笑)

投稿: さかじい | 2010年6月25日 (金) 15時48分

● さかじいアニキ、こんにちは。
今日の試合で、2点目を入れた人(笑)

投稿: uechicchi | 2010年6月25日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/35482616

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い、、。:

« 『上田酒店』 | トップページ | “Pedal Stories” »