« 問題。 | トップページ | 引っ越し、その2。 »

2010年6月19日 (土)

引っ越し。

先ずは昨晩の立ち練のおさらい。第2ビルB1『しげ家』で赤星を飲む。少し飲んでたら、ちょっとしたサプライスがあってうれしくなって日本酒を頼む。第1ビル『上田酒店』に移動。常温1杯と四万十川1杯。新梅田食堂街に移動して、『金盃』で冷酒を頼む。ここで樽叩かれまくられて、『北海』に避難。ブラックニッカ水割りを数杯。地下鉄で千中へ帰って、『モモタロー』で本日のホルモンとハイボール。最終オーダーが過ぎていたが無理矢理もう1杯。で、立ち錬の報告?に気がついたらモノレール彩都西駅。う〜ん、初めてのパターンや、、。自転車で良く走る彩都道、夜は真っ暗。この坂が長〜〜〜いのだ。171号線に出る手前でやっとタクシー来たので緊急搬送してもらった。立ち錬の後に本当の厳しさが待っているのだ。で、今日はいよいよ息子の引っ越し、予約していたレンタカーを取りに行って荷物を運ぶ。

P1050346

息子2人とおとーちゃんの運転で京都まで。思っていたより、ずーと狭い部屋だったけどここが君の初めての一人暮らしなんだね。4号車も大切に乗ってやってや、、。

P1050348

息子とアパートの下で別れて、車に向かおうとしたら次男が『あれ?彼女や』振り向いたら2人で手をつないでうれしそーにこっちに向かってバイバイしてた、、、。あのね、、まぁ、いいか。

いい時間になってきたから、地元の立ち錬にでかけようかな。ホント、懲りない自分に乾杯。

|

« 問題。 | トップページ | 引っ越し、その2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  なんと、近くまで来られたんですね(^_^) 私が搬送すればよかったかな?でも、もう既に夢の中に行ってる時間ですね...でも、よく171まで歩かれましたね。
  息子さん、一人暮らし開始なんですね。おめでとうございます。いいなぁ。楽しそう~

投稿: たーさん | 2010年6月20日 (日) 08時08分

● たーさんアニキ、おはようございます。
無意識にたーさんに報告に行った様子です。
厳しい立ち練は呑んだ後にやって来るんですね。
千中まで帰ったら、安心と思っていましたが、
危険がいっぱいでした、、、。

息子、まだ電気の通っていない部屋で生活スタート。
月曜日に電気が来るらしいです。段取り悪い、どんくさい。

投稿: Uechicchi | 2010年6月20日 (日) 09時27分

長男さんの妄想でいっぱいの気持ちが
判り倒して楽しいです。
歓喜と失意をくりかえして、どーぞ
楽しい4年間になりますように!

投稿: ロラおとこ | 2010年6月20日 (日) 16時48分

● ローラーアニキ、こんにちは。
うっとこは男の子なので、そんなに気になりませんが
娘さんをお持ちの親御さんは何かと心配でしょうね、、、。
わたくち、心配でなりません。過去の経験者(笑

投稿: uechicchi | 2010年6月20日 (日) 18時32分

おいらお店でてから記憶ないです、トホホ。
覚えてるのは地下鉄に乗ってて、前に座ってたおねえちゃんがめっさ短いスカートはいてたことだけ。
あぶないわ、ほんま(笑)

投稿: さかじい | 2010年6月21日 (月) 15時36分

● さかじいアニキ、こんばんは。
あぶない、あぶない。でも無事帰れてよかったですね。
立ち錬は思っているよりもメンタル面も鍛えてくれるかも、、?

投稿: uechicchi | 2010年6月21日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/35361367

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し。:

« 問題。 | トップページ | 引っ越し、その2。 »