« エントリー。 | トップページ | 大バコ。 »

2010年6月 9日 (水)

iPad、インプレ。

P1050268

iPhoneと並べてみる。こうしてみるとかなり大きいなiPad。先日息子のMacを買った時、学生キャンペーンをやっていてiPodを一緒に買うとiPod分がキャッシュバックさせるというので一緒にiTouchを買った。使い出したらすぐ馴れて、また学校の先生がみんなiPhoneを使っているらしく、何かと便利だからと携帯をiPhoneに変えはった。おとーちゃんも欲しいよ、、グスン。で、iPhoneを使っている立場からiPadはどうか聞いてみた。

P1050270

「何か、でかいな〜」と言いながらいじりだす。最初買って帰った時は珍しがっていじっていたのに、その後知らんぷり。iPhoneがあれば、あまり必要ないらしい。少し使っているとやはり画面の大きさが便利いいとの事。でも、すぐにほっぽり出してiPhoneをいじってた。無料アプリで漫画もあったので見てみる。

P1050272

何にも違和感なく見る事ができるぞ。やっぱり電子書籍が進んで来たら、間違いなくこっちの世界に入って行くだろうな、、。ついでなので事務所に持って行ってスタッフにもインプレしてもらおうっと。

P1050273

バックに入れて自転車通勤。初めはそんなに気にならなかったけど、少し走っているとバックが重いな。持ち歩きは少し重いかも。早速、スタッフにさわってもらった。

P1050274

結婚して一度退社したのだけど、最近また手伝いに来てもらっている女性談「主人にiMac買ったんだけど、こっちが良かった、、、ガックリ」。フランス人スタッフ談「時代がどんどん変わっていますね、、、」お昼休みに弁当買って外で使ってみる事に。

P1050278

3Gじゃ無いタイプなので、これを使って無線を飛ばすんだけど、、繋がらない。

P1050277

設定もよくわからない。仕方ないのでゲームしながら弁当食べた。外では確かに画面が見にくいな。

P1050279

周りのベンチのサラリーマンの目を気にしながらいじっていたけど、わざわざ外に持ち出して使う事はないかもね。どっちにしてもワイヤレスが使えないので、帰り道にSoftBankで聞いてみよう、、。

|

« エントリー。 | トップページ | 大バコ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/35155495

この記事へのトラックバック一覧です: iPad、インプレ。:

« エントリー。 | トップページ | 大バコ。 »