« 胡麻のパン屋さん。 | トップページ | 立ち練はじまる、、。 »

2010年5月10日 (月)

がんばれ日本!

P1040934

と言っても、サッカーの事じゃないよ。昨晩のNHKスペシャル。第1弾も結構驚いたけど、今回も中国の躍進がものすごい。前回見てて、あ〜やっぱり中国製はあかんよな〜何て思っていたけど、米国と協力して着々と電気自動車の世界を広げている。最近の日本の政治や経済を考えても、日本このままで大丈夫か?と心配してたら、ちゃんとやってるやん!『オールジャパン』チーム。各企業の選りすぐりのスタッフが集まって、日本独自の技術で新しい電池を研究中だとか。お互いの利害関係や企業秘密もあるけれど、日本のために立ち上がったいる。見ていてかっこ良かったし少し安心した。がんばれ日本!

P1040933

長男が母の日にとケーキを買って来てくれて、カミさん大喜び。若者よ、しっかり日本を支えてくれたまえ!おっちゃんは近所の酒屋を支えていくから、、。

|

« 胡麻のパン屋さん。 | トップページ | 立ち練はじまる、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/34620656

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ日本!:

« 胡麻のパン屋さん。 | トップページ | 立ち練はじまる、、。 »