« 飲み飲み〜。 | トップページ | 早起きしました。 »

2010年5月24日 (月)

キンチョーした。

日曜日、午後からの話。お昼にインスタントラーメン食べたら、頭イタイん直って来た。カミさんと買い物に出かける。まぁ、晩飯のおかずを買いに行くだけだけど。肉が食べたいと次男が言ってたのでお肉屋さんに。長男は夕飯要らないと言ってたから量はそんなに要らないな、、。フツーに買い物して帰ったら、玄関にちっこいクツが置いてある?長男の彼女だ!カミさんは彼女が来る事知ってたし、以前何回も会ってるから何ともないけど、おとーちゃんは初めて。見てみたい気もするけど、何を話していいのかわからない。まだ、3時過ぎなのに家にいるのが落ち着かないので、大雨の中ブラブラしてくるわ〜と出て行った。さて、天気なら自転車で出れるのにこの雨、、。仕方ないのでバスに乗ってJR吹田まで。バスは初めて。運転手、向かいから同じバスが来るたびにピースサインを出すのがおかしかった。写真の時はピースサインじゃなかったけど、、。

P1050152

でもって、行った先はここ。凝りひん自分にカンパイ!

P1050150

雨の日に、それも二日酔いの後に、、、。家でのんびりする予定がバスに乗ってまで、立ち飲み目指すバカである。ビール大瓶330円とハムカツ100円。燗酒2合とサバ塩140円、高野豆腐100円を食べてご機嫌さんでバスに乗って帰ったら、、、まだ居てた。夕飯要らないと言ってたけど外で食べるんだろうな、、、カミさんが聞きに行くと家で一緒に食べるんやと『えーどんな顔して話したらええねん!』キンチョーしまくり。普通に紹介してもらて焼き肉ジュージュー。長男はやさしーく『肉とっらるわ』とか『ご飯はおかわりは?』とかベロベロやし。コイツ間違いなく彼女のバック持つ派やな、、。あんまり知らん顔ばかりも何なので、少しずつお話をしたらおとーちゃんはエンジニアらしい。それなら、こんな本があって面白いよと紹介したげる。

P1050144

うれしそーに、今度父の日にプレゼントしますやて、中々ええ子やなー。途中映画に行ってた次男も帰って来て、結局9時頃まで5人での夕食やった。後は息子が車で送りに行ったけど、そのままおとーちゃんはワインの飲み過ぎで寝落ちしてた、、、。予定外のキンチョーの1日だった。

|

« 飲み飲み〜。 | トップページ | 早起きしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>何を話していいのかわからない

嫌がる彼女を無理やり正座さして
デローザの自慢するとかで、、、。

投稿: ローラー男 | 2010年5月24日 (月) 10時52分

● アニキ、こんにちは。
女子がいる無茶苦茶違和感のある食卓でした。
この年齢のフツーの女子とは話した事無いので、、。
飲み屋のネーちゃんなら、気軽にエロい事言えるけど。
前に、男子の連れが来た時に散々自慢話したら
途中で長男が友達を連れて出て行ったし、、、(涙)

投稿: uechicchi | 2010年5月24日 (月) 12時32分

あらーそんなことがあったんですね。
うちはまだ先だろうけど今から楽しみですねー。

私はその時彼女にこう言ってやろうと思います。

「お友達紹介して」って。(^^ゞ

投稿: aonori | 2010年5月24日 (月) 13時56分

● aonoriさん、こんにちは。
う〜ん、その手があったか!!
妙に照れてるのは私と長男でした。男はダメですね。
カミさんはその態度を見て吹き出してるし(笑)
まだまだと言ってても、すぐですよ〜。

投稿: uechicchi | 2010年5月24日 (月) 15時02分

なかなかキャバクラのお姉ちゃん相手のようにできませんわなぁ。。。(笑)
もしその調子でいったらどないなるんやろ。
みんなから一生口きいてくれへんでしょうね(涙

投稿: さかじい | 2010年5月24日 (月) 19時56分

● アニキ~、こんばんは。
女子と一緒に過ごしたこと無いとこんなもんですわ。
多分、おっさん娘さんとお会いしてもモジモジですね。
家にカミさん以外の女子がいるのがとっても不思議~。

投稿: uechicchi | 2010年5月24日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/34847173

この記事へのトラックバック一覧です: キンチョーした。:

« 飲み飲み〜。 | トップページ | 早起きしました。 »