« Rapha な思い出、、、。 | トップページ | 終日スタジオ。 »

2010年5月18日 (火)

性格、、。

うっとこは息子2人の4人家族。良く言えばおおらか、悪く言えばええかげんな長男とカミさんの血液型はO型。そんなんで性格が決まるかとも思うけど、2人は結構似ているんだなこれが。長男はガッコではパパと呼ばれてみんなから頼られているらしい(本人談)ようは見た目がおっさんなだけだと思うんだけど、、。家ではな〜んにもしないし、コイツ大丈夫かと何から何まで手がかかるけど、ある意味憎めない得な性格。なもんで土曜日に買って帰ったMacも箱のまま置きっ放し。立ち飲み寄ってビールと日本酒2合飲んで帰ったけど、セットアップしたろか?と声をかけたら喜んで持って来た。自分でようせ〜ヘんのはわかってたもんな。お〜、新しいノートブック、カッコエエな〜。

P1050097

ちょこっと几帳面で変なこだわりを持って、気の弱い次男ととーちゃんも何だか似ている2人はA型。でも、何からな何までキチっとしないと気がすまないかというと、そーでも無いんだなこれが。なので人のマシーンやし飲みながらええかげんにソフトをインストールしてて、途中で寝落ちしてた。無事インストールできたのやろか?ええかげんなのはうちの家族のええとこやから気にしない気にしない。薄れゆく記憶の中で、エロいサイトには気をつけろよと経験者のおとーちゃんは助言しておいた、、、。

|

« Rapha な思い出、、、。 | トップページ | 終日スタジオ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

楽しいブログですね

覚えていらっしゃらないかもしれませんが

「いちもくさん」の忘年会で隣に座ってた者です

「いちもくさん」のブログにリンクを貼ってもかまいませんか?

投稿: テル | 2010年5月18日 (火) 18時31分

● テルさん、こんばんは。もちろん、覚えてますよ。
でも、何処でこんなマイナーなん、わかったのですか(笑)?
へたれなので毎週、朝錬時間ずらして走っていますが、
先週はこちらの仲間で北摂走りました。
清坂峠でかごしまさんとすれ違った話をしましたら、
かごしまさんも気がついてらしてビックリ。
リンクは別にかまいませんよ。照れくさいけど、、。
これからも、よろしくお願いしますね。

投稿: uechicchi | 2010年5月18日 (火) 23時41分

うちは嫁さんは典型的なO型。
その他はA型です。AOの組み合わせはいい感じですね。
Aはいろいろ大変ですが、それが性分だと割り切ってます(^_^;
あー私もMACに戻りたい!

投稿: たーさん | 2010年5月19日 (水) 01時49分

うちは自分以外、「ダイナマイトなAB」です。
けっこう怖いです。

投稿: ローラー男 | 2010年5月19日 (水) 10時19分

おいらのところは全員ユルユルでええかげんのO型ですわ。
特においらの場合は絵に書いたようなO型と思ってますけど、アニキもおいら見てて分かるでしょ?(笑)

投稿: さかじい | 2010年5月19日 (水) 11時29分

内は、嫁と娘がA型です。
私は、もちろんO型ですよ~ん!(爆)

投稿: 岩ちゃん | 2010年5月19日 (水) 20時44分

● たーさんアニキ、こんばんは。
自分も元々はAO型なのですが、、。
完璧なO型のカミさんと長男、AO型の自分、A型の次男みたいな感じです。
O型の2人からはいつも、ちまちま言うなや自分はどうやんねん!
と言われています、、。

投稿: uechicchi | 2010年5月19日 (水) 22時00分

● アニキ、こんばんは。
う〜ん、考えました。アニキはB型?

投稿: uechicchi | 2010年5月19日 (水) 22時01分

● さかじいアニキ、こんばんは。
アニキ間違いなっくO型(笑)
聞かなくても分かりますよ!!

投稿: uechicchi | 2010年5月19日 (水) 22時08分

● 岩ちゃんさん、こんばんは。
私にとって憧れのパターンです!
深く言うと問題があるのでまた今度(笑)

投稿: uechicchi | 2010年5月19日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/34751981

この記事へのトラックバック一覧です: 性格、、。:

« Rapha な思い出、、、。 | トップページ | 終日スタジオ。 »