« ちゃんと、行きました、、。 | トップページ | ホンマの、ニューマシーン! »

2010年4月21日 (水)

ニューマシーン!

と言っても、自転車じゃなくてお家のニューマシーン。土曜日にカミさんから頼まれ倒されて、別に今のままでもええやんか〜と思いながら買い替えた。現状、カミさんの言う事はハイハイと聞いておかないといつ雷が落ちてもおかしくない行動を取っているから、、、。我が家は男3人と女1人。随分マシになったけど朝は寝ぼけた息子達の元気な下の息子のおかげでトイレの周りに小便飛び散らす。ウオシュレットの周りがすぐに汚れるのだ。定期的にカミさんが掃除するのだけど、長年使っているんで裏の方はこびり付いて取れなくなっているらしい。そのおかげでニオイも取れない。娘に囲まれた知人の家庭はおやじも座って用を足すらしいが、さすがにうちではそれは無理だろう、、。ヤマダ電機で型落ち商品が割引で3台限りで出ているからと市場調査も済ませてはった。

P1040669

パナソニックの『ビューティー・トワレ』。何だかおしゃれなネーミングやな。リモコンは壁に取り付けるタイプ。

P1040668

ニューマシーン インプレッション:中々良いです座り心地。ウオシュレットは絶対『TOTO』と勝手に思っていたけど、電機メーカーも悪くないな〜という感じ。防臭は凄く効いてて朝込み合う時に助かります。水の噴射も問題なし。操作性も壁面操作で使いやすくなった。もう既にウオシュレット無しではやって行けない体になっているおっちゃん。以前ブログでも書いてあったけど、海外出張に行ったらもう大変。いっくら高級なホテルに泊まっても、ウオシュレット無いもんね。あ〜日本に産まれてよかった。

|

« ちゃんと、行きました、、。 | トップページ | ホンマの、ニューマシーン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生まれて初めて使った日のことは、
今でもハッキリ覚えてます!
、、、変な声でそうになりました笑。

投稿: ロラおとこ | 2010年4月21日 (水) 10時16分

● アニキ、おはようございます。
そうでした、そうでした(笑)
自分は取材で行った青森市内で急にお呼びが来て、
近くにあったNHKの中のトイレが初めてでした。
恐る恐る噴射したら、キュンと扉が閉まりました。

投稿: uechicchi | 2010年4月21日 (水) 10時37分

最近のトイレはハイテクになっているみたいですがどうですか?

便座の蓋が大きいなーって思いますが。

うちの場合、一階は女子用、二階は男子用って分けられています。

当然の様に二階のトイレはばっちぃーです。(^^ゞ
犯人は多分息子でしょう、私じゃーないです。

投稿: aonori | 2010年4月21日 (水) 16時30分

● aonoriさん、こんにちは。
便座事態が少し長かったです。確かに大きく見えますねー
最低限の機能の商品を買いましたが、
この上の機種はトイレのドアを開けたら蓋が自動で開くタイプでした。
『そんなん、自分で開けたらええや〜ん』と、笑ってしまいました。
おぉ、aonoriさんとこは一戸建てですか、うらやまし〜です。

投稿: uechicchi | 2010年4月21日 (水) 16時49分

私は結婚して以来、便座に座るようになりました。
掃除するのはかみさんなんで、せめて座って汚さないようにと...
息子5歳は気にせず飛び散らかして汚しとりますが。

投稿: たーさん | 2010年4月22日 (木) 00時56分

● たーさんアニキ、こんにちは。
さすが、アニキやさしいですね〜。真似できません!
一度、試しに座ってやってみたのですが、
な〜んか違和感があって気持ちよく出来ませんでした。
やっぱり男は立ってジョボジョボと!
カミさん、ごめんねごめんねー。

投稿: uechicchi | 2010年4月22日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/34320410

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシーン!:

« ちゃんと、行きました、、。 | トップページ | ホンマの、ニューマシーン! »