« お店の対応とは。 | トップページ | 福島の高架下。 »

2010年2月16日 (火)

地震?

朝、歯磨きしてたら居間のほからガシャンという音が。気にしないで顔を洗って帰ってみるとテレビボードの上の時計が落ちていたり、写真立てが倒れていたり。あれ?どないしたん?カミさんが『地震やったのに気が付かへんかった?』と。え〜揺れてないで、気〜つかんかったわ。信じてもらえないもんでテレビを付けたら地震速報していた。が、つけた番組がバンクーバーオリンピックで丁度、スノーボードクロスをしてたもんでそっちに目が行って、地震の事はどうでもよくなった。これがアニキ達が言っていた競技か、、。ホント、モトクロスみたいだ。バンクのコーナー取りで決まりそうだな〜。しっかし、狭い所4人で滑るのは大変だな〜。何て思いながら準決勝まで見てたら遅刻しそうになったので、決勝見るのはあきらめて自転車を飛ばした。少し、走り方がいつもと違っていたのは、感化されやすい単純な性格のため。

昨日は電車だったので帰り道に駅前第2ビルの『山長』へ。寒かったのでビールは小瓶、熱燗2杯飲んで帰った。家に帰ると結構酒のアテが、、。発泡酒1缶、焼酎が2合程で空に。角ハイボールの缶が1本あったのでそれも頂く。ちょっと足りなかったので以前開けた泡盛を少し、、。やっぱり飲み過ぎた。朝起きたら少し酒が残っていたもんな。焼酎は昨晩無くなったから今日は休肝日にしようかと、ちょっとだけ思っていたら知人から飲みのお誘いが、、。飲み過ぎないように注意しよっと。

|

« お店の対応とは。 | トップページ | 福島の高架下。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、“スキークロス”って競技もあるんで、そちらも宜しく(笑)

投稿: さかじい | 2010年2月16日 (火) 10時17分

●さかじいさん、おはようございます。
アニキが書いてはったのはスキークロスでしたね。
間違っていました。しかし、いつからこの競技できたのでしょうか?
アメリカ人が好きそうな感じですね。

投稿: uechicchi | 2010年2月16日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/33400133

この記事へのトラックバック一覧です: 地震?:

« お店の対応とは。 | トップページ | 福島の高架下。 »