« ロード初乗り。 | トップページ | 嵐山足湯サイクリング。 »

2010年1月10日 (日)

えべっさん。

西宮のえべっさんに初めて行ってきた。天気が良かったのと別に予定がなかったから、一度行きたかった三宮の中華屋さんに行こうかと。よく考えたら10日えびすなので、ついでに行くことに。道に迷いながら初めての西宮えびす神社へ。

P1040218

初めて行ったので入り口がどこだかわからない。とにかく、あっちこっちの通りが人でいっぱい。やっと入り口がわかた、、、。凄い人。

P1040215

鳥居を越えて入って行くと、も〜人、人、人〜〜〜てな感じ。

P1040220

わんさかわっさ、わんさかわっさ!今宮戎の比じゃないな〜。びっくりした。

P1040223

P1040225

やっと、境内にたどり着いて無事お参りは終了。帰り道、ホルモンやら焼きそばやら食べたかったが、食べたらビールや熱燗が飲みたくなるので我慢した。来年は電車で行こうと心に誓ったのであった。 その後,無事に三宮の中華屋さんに。1時半頃着いたのだがお店はいっぱい。丁度1つテーブルが空いていたので運良く入れた。おすすめのジャージャー麺を半チャンセットで、嫁さんはエビ卵丼。それに酢豚。あ〜ビールが飲みたい!!料理は大変おいしかった。ちょっと変わった感じでクセになるかも。後は高架下でスニーカーを買って帰った。

|

« ロード初乗り。 | トップページ | 嵐山足湯サイクリング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/32933254

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん。:

« ロード初乗り。 | トップページ | 嵐山足湯サイクリング。 »