« 不覚した、、。 | トップページ | やっぱりね。 »

2010年1月28日 (木)

雨の日は電車通勤なのだ。

R0018145

雨の日は自転車は乗らない。カッパ着てずぶ濡れは嫌だからとたまには電車通勤もいいから。始発で乗るので間違いなく座れるし、20分は寝れる。運動のため梅田からは歩き。中之島の事務所まで歩いて30分位。毎回思うが人多いな。大阪はかなり不景気なのだそうだが、皆さんどんな仕事してるんだろうか?端から見たらこっちも同じで、何している人かは分かりにくいだろうけど。昨晩の帰りの話。吹田辺りで1台の小径車に追い越される。ちょと意地になって着いて行くがどんどん離された。速いぞ君〜!信号で止まっていたのでよく見てみるとフレーム2つ折れタイプ。フラットハンドルで泥よけもついてるし、普通の安物の小径車か?カッコも普通の兄ちゃんやった。信号が青になって走り出すとクリートの音、バチ!。ビンディング履いてはる!追っかける。フレームを覗き込むと『DAHON』だった。速い速い!後ろについて巡航してたら35kmまで行った。多分何回かは振り返っていたから着いているの気づいてたろうけど、ゴメンね。これ以上は夜の道路は怖いので着いて行くのやめた、、。うーむ。小径車でもビンディング履くとあそこまで違うのか?ちょっとうちの4号車でも試してみたくなった。

|

« 不覚した、、。 | トップページ | やっぱりね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はちょっと荷物があるので車できちゃいました。
残念です、、、(って何が残念なんだろう笑)。
ところで土曜日の件ですが、ケータイにメール
送らせてもらいましたが、時間とかどうしましょう
アニキ?

投稿: ロラ男 | 2010年1月28日 (木) 10時20分

●残念です、、。お察しいたします。
メール気が付きませんでした。返信します。

投稿: uechicchi | 2010年1月28日 (木) 12時42分

uechicchiアニキ、こちらでははじめましてですね(笑)
ブログあるならあるといってくださればいいのになぁ。
これからは毎日チェックだぜ。
でも、あまりプレッシャーの無いように、ブログは適当にやりましょ(笑)
土曜日、宜しくです。

投稿: さかじい | 2010年1月28日 (木) 18時31分

●さかじいアニキ
すみません。恥ずかしくて、でもちょっとお話もしたくなって、、。
ロラアニキにお伝えしたのもついこの前です。
自転車しばりじゃなくて基本、飲んべいなので、、。
でも、さかじいさんには連絡しようと思ってました。
ほんとです。遅れながらすみません。

投稿: uechicchi | 2010年1月28日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/33153268

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は電車通勤なのだ。:

« 不覚した、、。 | トップページ | やっぱりね。 »