« 今日は寒いぞ〜。 | トップページ | イタリアバール。 »

2010年1月14日 (木)

低カロリー食品。

串カツとか餃子とかにはビールがいい。でもこの季節やっぱり熱燗。酒は冷で飲むのが美味しいのはわかっているけど,冬は熱燗に限る。となるとアテは湯豆腐とかおでんとか暖かい食べ物になるのだ。そんな時にカロリーの事なんか考えてられるか。次の日、気になるけど、、、。自転車に乗るときはまるで正反対。コンビニで出来るだけカロリーの高いものを探したりする。ラーメンにおにぎり、カレーパンやヨウカンも。しかし、普段はいくらか気にしながら飲みもんや食べもんを選んだりして。で、今日の昼ご飯はこれ。

Sn3e0138

家に置いてあったから。ホントは弁当を頼んだのだが長男と次男分で米が切れたらしい。この雑炊で170キロカロリー。足らない時はこれも食べる。

Sn3e0139

198キロカロリー。二つ合わせても368キロカロリー。体に優しいのかはわからないけど、お腹の出っ張りは押さえたいところ。雑炊は思ったよりも量が少なかった。味はまぁまぁ。カップヌードルと雑炊だと汁物同士でお腹チャプチャプ。メシ食った〜という満足感が全然なかった。この取り合わせは失敗。安く、満足できてカロリーの低い昼飯の旅は続くのであった。
昼ご飯をせっかく低カロリーですませたというのに,帰り道で吹田の『ままや』に避難する。いつも同じビールにハムカツ、熱燗に塩鯖。追加で熱燗とおひたし。全部で910円。あれ?何か安いぞ、、。帰り道自転車漕ぎながら計算したら、お代わりの熱燗が抜けていた。確か前回来た時も抜けてたような、、、。元々が安いのだから,チェック漏れしていたら利益がなくなるじゃないか。ちゃんとチェックしてね。他の客には。

|

« 今日は寒いぞ〜。 | トップページ | イタリアバール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/32980710

この記事へのトラックバック一覧です: 低カロリー食品。:

« 今日は寒いぞ〜。 | トップページ | イタリアバール。 »