« 自転車初乗り。 | トップページ | 仕事始め。 »

2010年1月 4日 (月)

休日最終日。

今日でお休み終了。もう始まっている所も多いし、役所関係はスタートしている。会社の事務処理があるので午前中市内まで4号車で出る。思っていたより天気が良いのでロードで山に行こうかと考えたが、早くすませたい事があったのでヤンピに。早々に事務処理をすませて駅前第二ビルB2Fのラーメン屋さんに行く。前から気になっていた東大阪に本店があるお店。好き嫌いのはっきりした味と店内に書いてあった。確かに太麺でさっぱりとした醤油味、最近流行のダブルスープとかとは全然違う昔ながらの中華そばだった。個人的には嫌いな味ではないのだが、こういうラーメンは書いてある通り、地元で愛されている店で食べるから価値があると思う。チェーン展開することで価値が落ちるのではないのかな?至って普通のラーメンだからだ。久しぶりに自転車乗ったら全然乗れてなかった。フラフラ、、。そのまま家に帰って買い出しに。いつもの様に4時過ぎで時間が空いたので吹田までフラフラと。いつもの『ままや』は明日からとは分かっていたが、どこか開いてるかな?っと。どこも閉まっていた。

Sn3e0123

立ち飲みは一件だけ、いつもの乗りの合わない店が開いていた。せっかくだから入ってみると、前にいた気分の悪い兄ちゃんがいなくなり段取りの悪いおっさんと、さらに輪をかけて段取りのわからないおばあさんの2人で切り盛りしていた。他の店が閉まっているせいで大繁盛。ただし、段取りは相変わらず最悪、、、。色々と考えられされましたよ。こんなんでやっていけるんだから、こっちももう少し頑張ろうかと変に勇気づかされました。

|

« 自転車初乗り。 | トップページ | 仕事始め。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/32854365

この記事へのトラックバック一覧です: 休日最終日。:

« 自転車初乗り。 | トップページ | 仕事始め。 »