« 学級閉鎖。 | トップページ | 今年2回目の忘年会。 »

2009年12月 9日 (水)

箕面の自転車のお店。

Sn3e0086

先日,ちょっと時間が出来たので箕面のお店に行ってきた。
大体の場所は調べていたのですぐに分かったんだけど、とにかく大きい。ビックリした。広〜い駐車スペースに洋館のような外装、新しいのでとにかくきれいな店内。自転車はTREKが中心だった。ここのお店の本店は吹田の山田にある。比較的小さな街の自転車屋さんって感じ。長男の自転車から始まって、かれこれ4〜5台は買ったかな?1号車の『赤い稲妻 TREK号』もここで買った。昔はおっちゃんが居てて、アットホームな店だった。最近はおっちゃんは出ていない。よくしゃべるおばちゃんと兄ちゃんと、何人か店員さんもいる。しかし、このご時世いくら自転車ブームといっても、そんなにお客さんはいるのだろうか?箕面店に話を戻すとスーツを着たおっちゃんと、店員さんが4〜5人いてた。お客は自分を入れて4人。平日はもっと少ないんじゃないか?日曜はサイクリストで溢れているのか?わざわざここまでやって来るのか?大都会の東京のような所なら自転車を預かってもらって、シャワールームまで完備されていて,広い駐車場があって使い勝手がいいかもしれないけど、大阪じゃな〜、う〜ん、うまくいくのかちょっと心配、、、。

|

« 学級閉鎖。 | トップページ | 今年2回目の忘年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/32543102

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の自転車のお店。:

« 学級閉鎖。 | トップページ | 今年2回目の忘年会。 »