« 1ヶ月が過ぎた、、。 | トップページ | 自己嫌悪 »

2009年11月10日 (火)

自転車事故

今朝の話。いつもの自転車通勤の途中、目の前の三叉路でおばちゃん同士が正面衝突。取りあえず救助に。(ってたいした事してないが)完全な出会い頭。三叉路の角にトラックが止まっていて両方とも対向車が見えなかったから。状況からしてどちらの責任というより50:50かな。片方のおばちゃんが膝をうったみたい。見た所大きな外傷はなかったが前輪がグニャっと曲がっていた。『2人でお話し出来ますか?』大丈夫のようなので仕事に向かう。念のため警察に事故処理の連絡をした方がいいですよと言っておいた。
朝の通学の高校生達を見ていてよくぶつからないな〜と思っていた。毎朝すごい自転車の量でちんたら話しながら、携帯しながら走っている。ただスピードがあまりでていないので、ぶつかりそうになるとどちらとも無くスルリとよけて行く。要は急ブレーキできちんと止まれるスピードでないと対応出来ないという事。いつもスピードに気をつけてのんびり通勤している。あの『コルテオ』のテントの会場はすっかり更地になってしまった。今度は何が出来るかな?

Sn3e0001_0001

|

« 1ヶ月が過ぎた、、。 | トップページ | 自己嫌悪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/32157456

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車事故:

« 1ヶ月が過ぎた、、。 | トップページ | 自己嫌悪 »