« やる事なんも無し、、、。 | トップページ | 『2012』 »

2009年11月22日 (日)

閉店。

午後から雨らしい、取りあえず散髪屋にでも行ってみようか?
いつもの散髪屋さんで話をしてたら、店を閉めるらしい。正確に言えばこの店は2号店で、本店と統合するらしい。「まあ、色々ありまして、、、』って言っておられたけど、深くは聞かなかった。どこも一緒という事。少し寂しかった。
先日、歯に詰めていたものが外れたので、いつもの歯医者に行った時も同じような事があった。「12月いっぱいで閉業します。手紙を出しますが、その前に会えて直接話せてよかったです」っと。かれこれ20年以上のお付き合いだった。丁度この日、何だかそんな予感がしていた。「いつまでも先生お若いですね」と話しかけたら、「こう見えても、もう65歳でしんどくなった。」と切り出されてビックリした。これから、もうお会いする事は無いだろう「先生お元気で!」。
事務所の近くにある昔ながらの洋食店も同じ。いつ止めはるか、おやっさんの体力次第。こっちも大概おっさんになったもんな〜。みんな、少しずつ、確実に変化してきている。

|

« やる事なんも無し、、、。 | トップページ | 『2012』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280510/32311287

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店。:

« やる事なんも無し、、、。 | トップページ | 『2012』 »